つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
daioodo.jpg


「異分子」

助けて青色ダイオード


あれれ、今は白色のダイオードもあるのね。知らなかった。

数日前に職場で赤色発光ダイオードを見る機会があって、そのときに浮かんだイメージ。なんかこう、あれがいっぱいそこかしこにいて、長い足で職場をちょろちょろと走り回ってるとこをを想像すると愉快だなあ、と思って。電子部品はキュートな形状のが多いよね。集めたい。発光ダイオード、ほしい(ビッ○カメラとかに行けば普通に売ってるのかしら)。

☆☆☆
昨日ちょろっと書いた谷山浩子さんですが、あれからさらにたくさん曲を聴いて、もはやどっぷり谷山ワールドの虜になっているわたしです。かわいく軽やかに狂ってるよ!うっとり。「まっくら森の歌」「おはようクレヨン」「恋するニワトリ」だけじゃないのだなあ、名曲は。

今のところ特に好きなのは「悪魔の絵本の歌」(歌いたい!)「夢のスープ」「骨の駅」「手品師の心臓」「ゆりかごの歌」「たんぽぽ食べて」(原色いっぱい使って絵を描きたい!)「テングサの歌」。りんごとかお魚がモチーフの歌も良かったなあ。なんだか創作意欲がものすごく刺激されます。CD買おう。iTuneストアで売ってるかなあ。

あんまり素敵だったので無理やりみなさまにもプレゼント。(人によってはイヤガラセ?かもしれない)

「悪魔の絵本の歌」


「夢のスープ」


なんだか不思議な曲ばっかり集めたもの

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1263-6b6ba45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード