つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
nazowohakobuusi.jpg


「謎を運ぶ牛」(カラー版)

体の大きな動物は、描くのがむずかしい。

☆☆☆
最近仕事場でも家でも、周囲の人が他人の能力を割と辛辣に評してるのを聞く機会が多くて、ほんのちょっぴりいたたまれなくなるネコノです。私も陰ではこんな風に言われてるんだろうか、こんな風に思われてるんだろうか、なんて自意識過剰かしら。
何気ない会話や行動も、実は能力や性格の値踏み材料になるんだなあ、と思う。こわいなあ。0点だって構わない、と思える図太さ(というかおおらかさ)が欲しいぞ。

誰かを社会的に「使えない」とか「ダメな人」って評するときの心の働きって、どんなもんなんだろうか。私は人の好き嫌いは実に激しいほうですが、あまり能力的なもので軽蔑したりランク付けしたりすることはないので(基本的に自分より出来ない人というものを見たことがないのもあるけど)、嫌味でなく本当にその発想がわからない。

わからないので、そういう思考はおばけのように怖いのでした。ぶるぶる。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1260-c38eb191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。