つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
kotatu.jpg


「定員オーバー」

みかんじゃなくて
するめなら
いれてあげても
いいですよ


さむーい日が続く昨今、コタツの登場を切に願うネコノです。でもきっと、ことしも、でない。

いつも思うけど、ネコってばコタツに頭つっこんでて、のぼせたりしないのかしら。

☆☆☆

ネットの海を放浪してて、みつけた素敵音楽。Spangle call Lilli line。最近mixiラジオやニコニコ動画の音楽詰め合わせ聴いてて、あ、この音楽なんか好き!と思う曲の大半がこのひとたちのだったということが判明し、早速CDを買いに走りました。今年初のひとみみぼれ&CD購入。
買ったのは、この2枚。

sincesince
(2006/10/25)
Spangle call Lilli line

商品詳細を見る
ISOLATIONISOLATION
(2008/09/24)
Spangle call Lilli line

商品詳細を見る


綺麗な色セロファンでできた葉っぱとか、グラスに入ったお水に陽が当たってるのとか、胸の辺から糸つきのシャボン玉がぷぅ、と出てくるのとか、そういうイメージで心が軽くなる音楽。(曲が似てる、というわけではないけど、くるりの「ばらの花」を聴いてるときと同じ気持ちになる)
やわらかくてさらさらした手触りの女性ボーカルも、素敵なのです。

最近沈みがちの音楽にばかり惹かれてたのだけど、こういう日向の、ゆるりとした音楽もいいなあ。お絵描きが、進むわー。



テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1257-60a70758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード