つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
huminshou.jpg


「不眠症」

頭の中は何ワット?
こんなにあかるい はずなのに
スイッチだけが みつからない


☆☆☆
お手紙やメールをくださった、遠くに住んでいるお友達さんたち。近況を心配してくれた、おともだち。
優しいお手紙本当にありがとうなのです。お返事、やはりすぐに書けたらと思うのだけど、
どうしても、もうちょっとだけ頭のぐるぐるをほどくのに時間がかかりそうで、うまく言葉が言葉になりません。

落ち着いたら必ず、お一人お一人お返事を返そうと思いますので、
またいつものか・・・と呆れつつ、待っていてくださいませ。ごめんね。

☆☆☆
2008年もあともう少し。只今年賀状の図案をパソコンでパチパチと作りながら(遅・・・・!!!)、色んなものに焦っているnekonoです。毎年新年の準備はギリギリにならないとしない私ですが、今年は特にひどい。お部屋は相変わらず人としてギリギリの惨状だし、絵も全く描けてない。年明けのことを考えると、めまいがします。ううー。我が事ながら何とかせな・・・(@@;)

(そうそう、mixiのお友達で住所をお聞きしてる方、昨年お出しした方には、きっと三が日も過ぎた頃に私のハガキが届くと思います・・・。ごめんなさい・・・)!

☆☆☆
例年のごとく一年の総括をしようかと思ったのですが、笑ってしまうほど後ろ向きなことしか書けそうもなかったので、今年は割愛いたします。はは。ほんとひどい年だった(←この一言を割愛しないあたりがワタシだな・・)。

来年は、今年より顔を上げて、怖いものをできるだけ克服できるように、そして今年より、帰り道で泣かなくて済む年にできたらいいな。もっと他人といることに摩擦感を感じないで済むくらい、落ち着いた情緒を身につけたい。でっきるっかなー。どうでしょう。

そして何より、来年は今年より一枚でも、たくさんの絵を描くことができたらいいな。仕事なんかに、負けたくない。

・・・年明けには、グループ展がはじまります。残された時間は数日だけど、妥協せずみんなの足を留められるような作品を描けるよう頑張ります。いつもよりちょぴり、アグレッシブになること。

私の頭の中のものは私のものよ、って、胸を張ること。絵描きとしてのささやかな矜持でもって、きちんと自分を支えることのできる一年、に、2009年がなればよいなと思うのです。

☆☆☆
この一年、これまでにも増して鬱気味の記事が多かった当サイト&ブログですが、辛抱強く通ってくださったみなさま、有難うございました。たくさんたくさん、ありがとう!なのです。

きっと私は来年もこんな感じなのですが(えー)、もし宜しければ、2009年もnekonoとこのサイト、もうちょっとだけお付き合いいただけると幸いです。よろしくよろしくおねがいします。ぺこぺこ。

みまさまにとっての2008年大晦日が、穏やかに過ぎていきますように。そして来年も、良い年になりますように!
それではこれにて、ひとまず、どろん!



テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1253-9b5d08ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード