つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
mmusubibyou.jpg


「結ぶ・病」

そこに紐がある限り
結んで 結んで 結ぶのよ


フォトショで緑背景のもつくってみた。
mmusubibyou2.jpg

最近は、単純化した造型とシンプルな色遣いの絵をよく描きたくなるのよ。

☆☆☆
忘年会から帰ってきました。今日はあんまり親しくない人といっぱい喋る機会が多くてくたびれた・・・。どうしてこうわたしは、ひとと打ち解けるのがニガテなのだろうか。間が持たなくてひたすらお酒を入れていたら、胃が痛くなってしまった。
気付けば記号的な笑顔と記号的な会話で場をしのぐのがくせになっています。いっそ沈黙する勇気くらい、あってもいいんだけど。

☆☆☆
今年の出勤日があと十日を切ったよ。ちょっと心身ともに限界に近いのですが、終わりが見えればどうにか持ち堪えられる・・・であろう・・・おそらく。願わくば、きちんと現在抱えてる仕事を年内にクリアして、年明けを迎えたいなあ。ふう。

☆☆☆
ぷいーん。
昨夜から部屋に蚊がいます。十二月も後半に差し掛かろうというのに、あの不吉な羽音を夜中に聞いたときはぎょっとして飛び起きました。それから格闘すること三時間。なんという安眠妨害!
たまりかねて部屋に虫除けスプレーをまいて眠ったのだけど、あまり効果なし。朝にはばっちり、ほっぺに大きな虫刺され跡ができていたのでした。かゆいよー。地球、おかしいよー!

☆☆☆
なんだか愚痴に終始しちゃったので、最後に今聴いてる素敵な音楽動画でも貼り付けておきまする。Aphex Twin。なんか多幸感のあるアンビエント(?)なのです。すてき!



テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1251-b4a5ba41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード