つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
usi3.jpg


「謎を運ぶ牛」

☆☆☆
過去日記から加筆して再告知。終わるまで、この記事が一番上に出るようになってます。

1/7より、東京銀座のミレージャギャラリー様にて開催されるグループ展「A Happy New Ox Year!」展に、わたくしnekonoも参加させていただきます。
詳しい情報は、以下。

「A Happy New Ox Year!」展

新年をテーマにした絵の展示、になります。

日時:2009年1月7日(水)~1月12日(月)11:00~19:00(最終日17:00まで)
おところ:ミレージャギャラリー(東京都中央区銀座2-10-5 オオイビル4F )さま
さんかするひとたち:石津淳子さま 表供美さま 栗山さとこさま サマンサさま マツカマキ。さま ミツイサキコさま nekono の7人です。 



先日ギャラリー様からDMをいただいたので、お友達にはまたきっとお葉書が届きまする(上の絵は、DM用に描いた絵の単色版。展覧会にはカラーのを持って行くよ)。お近くの方、銀座に遊びにいく機会のある方は遊びにいってみてくれると嬉しいのです。

5mという(私の絵のサイズからすると)長大なスペースを頂いているので、ただいま新作をたくさん描かねばと焦っているところ。過去絵も持っていくけれど、できるだけ新作を充実させたいな、と思っています。あとはかわいい作品帳とか作りたい・・・時間があれば。以前参加させていただいたグループ展のときの反省点(額の色すら統一せず、しかも100均のファイルに絵をつめるだけ、という有様だった・・・。他の方の展示を見て愕然とした)を、生かせたらいいな。がんばるー。おー。

展覧会の準備の目処がつくまでこちらへの出現率はまたちょっと減るかもだけど、クリスマス絵とか、突如描きたくなった絵とかができたらひょっこり顔を出します、きっと。
なのでたまあに、遊びに来てね。ぺこり。

☆☆☆
(1/5追記)

ようやく、グループ展の準備が終わりました。このお休みはずっとこの準備でばたばたしていたわたしです(あ、そういえば明けましておめでとうございます・・・年始の挨拶はまた改めて!)。へとへとになってしまったけれど、新作も描けたし、今はやりきったー!という感じ。まだ始まってもいないのだけれど・・・。

荷物を送る段になって不備が判明し(額に紐も金具もつけてなかった。ばかすぎる)、半泣きでお店に走ったり荷造りをやり直したりしたり、なんだか家族まで巻き込んで大騒ぎした一週間でした。

・・・そして、準備が終わったと思ったら、冬休みも今日でおしまいだったのでした!ぎゃふん。
まあいい・・・間に合えばそれで(><)一時はどうなるかと思ったもの。

結局今回も自分の目で展示をみることはできなさそうだけど、観てくれた人が面白がってくれる作品になってると、いいな。ちょっぴりどきどきのグループ展、もうすぐ、はじまりはじまりーなのです。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1249-377e3729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
