つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
matiboukenoki.jpg


「髪を切った日」

☆☆☆
描きたくてたまらないのに、いざお休みに入ってみるとうまく頭と手が繋がりません。跳び箱の前でうっ、ってつまって跳べなくなるあの感じに、今の恐怖心は近いかも。なんだろう、この、絶対上手く描けない、っていう思い込みは。

いらいらいらいら。時間はどんどん過ぎていくのに。描かなきゃ。描かなきゃ。描かなきゃ。
描けないときは他のことをすればいい、っていうのが頭ではわかっているのに、なぜかそうすることにはものすごい罪悪感を感じます。何に対する罪悪だというのでしょう。わけわかんないよ!

☆☆☆
モグワイの新譜が出てるみたい。コピックと一緒に買ってこようかなあ。

☆☆☆
お部屋の壁にたくさん鋲を打って、紐を渡して、そこに外国のポストカードや小さな壜や木のお人形や創作メモをつるしたい。あと、部屋の蛍光灯を白じゃなくオレンジっぽい光に替えたい。絵を描くには、不向きかしら。

あと、卵のような椅子がほしい。

☆☆☆
徒党を組んで人を追い立てる人は、なんで自分に「罰する者」の権利があるかのようにふるまえるのか。ふしぎでならない。いったい誰の、何の、代弁者のつもりなの。
ルールや共通認識を盾にとって正義漢ぶることだって、十分に罪深いと思うのだけど。ざまあみろ、って笑うその顔の、いかに醜悪なことか。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1246-cae3ed64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。