つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
ohariko2008.jpg


「他者と係累・あるいはお針子」

みんなわたしの顔をしてるので気持ち悪くて剥がしたら
もっと得体の知れないものが そこにいました


(針は縫うためでなく、滅多刺しにするためのものです。)

☆☆☆
相変わらずのやさぐれモードネコノさんです。今日は折角のおやすみだけど、残念ながらコミュニケーションという作業からは逃れられなくてぐったり。作業なんて言い方はしたくないけど、ほかにどう表現していいのかわからない。
心が渇ききっているのに、口角だけ引き上げたりお愛想言ったりするなんて面倒くさい。だけどそういうことを演技でなく愛情深い人に、私もなりたかった。できることならば。

私が外の世界に対して時々こんな風に敵意の塊になるのは、結局他者を自分と同じような批判精神と悪意のカタマリのような存在だと思い込んでいるからだろうか。自分の心のささくれによって、世界がなりたっているわけではないということ、理性ではわかるのだけどなあ。

ときどき、なんとも、はや。お休みの間に、はやく心を立て直したいです。
おまけ。単色版のほうがよかったかもしんない。

ohariko2008mono.jpg

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1242-21ddf9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。