つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ushi2.jpg


「まっしぐら」

牛第二弾。これまたDM絵にしようと思って没にした絵。闘牛のようなものを描こうとしたのですが、ハードル高すぎました・・・。なんか致命的に牛じゃない。牛じゃないよ(T_T)

締め切りまであと数日しかないので、青ざめつつ頑張ります。次こそは・・・!次こそは・・・!

☆☆☆
ごめんなさい、あともうちょっとだけ余裕ができるまで、お返事まってください・・・!一日誰とも話さずに、家でゆっくり物を考える時間が欲しいです。うー。

☆☆☆
十月は比較的安定を保っていたはずなのに、十一月に入ってまた休息に仕事に対して追い詰められています。こなしてもこなしても、終わりが見えない。しかも満足にこなしたという自信もさっぱり培われない。すぐに頭が真っ白になる癖も一向に改善されない。電話もこわい。
職場にいる間ずっと心がゼリーのように気味悪く柔らかくなっていて、特に嫌なことがある前から泣きそうになってしまうのです。喉の辺が、ずっと嗚咽する準備のようにむずむずする。

ただただ、人が怖い。絶対に、絶対にそんなことがあるはずはないのに、周りの人が皆、自分に苛立って怒っているのではないかと思ってしまう。嫌われているような妄想をしてしまう。自分がどんなに無能であっても、そんな悪意の人なんてそうそういるはずはないのに。実際には、みんな辛抱強くフォローしてくれてるほどなのに。

でも、それでも、やはりこの恐怖感は耐え難い。職場にいる時と、絵に没頭しているときの振幅が多すぎて引き裂かれそうです。真っ暗闇と、きらきらひかりとの間を、ブランコでゆききしている。
いつになったら、この感じに慣れることができるのでしょうか。

それよりも。今年の終わりまでには、今後のことについて結論を出さねばなりません。もう一年、二年、三年、ここでやっていく覚悟、私にはあるの?
本当はとっくに答えは出てる。出ているのに、それを口に出して言う勇気だけが、少しもないのです。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1241-e4c1970c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード