つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
afterkabotya2008.jpg


「おやすみハロウィン2008」

おんなのこはまほうをすてたとおもっていますが
ほんとはまだまだ まじょなのです


ハロウィン絵、これにて打ち止め。たのしゅうございました。
そういえば、最近ゴスパンク系のお洋服屋さんの店頭で、棺型のバッグ(というかポシェットというか)を見たのです。心ときめいたー!さすがに一着も合わせる服がなかった&値札を確認する勇気がなかったので諦めたけど、あれはすてきだわ。きゅん。

☆☆☆
おやすみび。起きたら目覚ましが十一時すぎを指していて、一瞬夢かと思いました(しかも起きたら有名な音楽プロデューサーがつかまっていたので、そうかやっぱり夢なのかもとおもった)。半日寝て過ごしちゃったヨー・・・もったいない。
でもおかげで随分体の疲労は取れたので、午後からはちょこっとお出かけなどしてきました。ヴィレッジヴァンガードで本や小物を買い漁り(図案辞典とか万華鏡キットなんて買ってしまった。大人の科学!)、スタバで抹茶フラペチーノ飲みつつ本読んだ。至福の時です。そして恐ろしく散財してしまった。じぶんがこわい。
半年ぶりのスタバのカウンターはやっぱり居心地良くて、どうせなら画材も持ち込んでお絵描きすればよかったなあ、なんて思ったわたし。殆ど意味をなさない会話の断片とか、ガラス越しに歩く人たちとかを眺めるのがすき。世界のすべては風景にすぎない、と思うと、妙にほっとした気持ちになるのです。関係性とか責任とか、そういうものは煩わしいばかりではないけれど、たまには忘れたいものです。主役にも脇役にもなりたくない。私はただ一人の観客になりたいの。

さて、そんな有意義な休日もあと数時間で終わりっと。金曜日はまた代休なので、それまでもうひとがんばり。ゆるゆるした気持ちのまま、二日間過ごせるといいなあ。

☆☆☆
自分用メモ。

町田康と中島らもの著作を近いうちに買うこと。どれが面白いかな?ひとまず「耳そぎ饅頭」とか、「ガダラの豚」とかから読んでみようかなあ、なんて思っているのだけど。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1238-fc8d2575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。