つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
mezamerumatimini.jpg


「目覚めない街・あるいは睡眠による革命」

すべての色を
うばいとり
私と一緒に
閉じ込めた

今頃みんな
あわててる 



サインペンとボール紙(絵のサイズが大きいのでサムネイル。遠近感とパースの著しく狂った絵だなあ。とりあえず周りが建物だ、というのは分かってもらえるのだろうか・・・。

もう二十年以上こうやってお絵描きしてるのに、いまだ透視法を全く使えない私です。消失点というか、「ある一定の場所」から見た風景というのが頭の中で構築できない。描きながら描いてるものがぐるぐる回転してる感じで、あるものは下から見上げてるみたいに見え、あるものは右から見てるみたいになってしまうのでした。まるで空間がゆがんでるみたいだ。あああ。
こういうのはやっぱり一度ちゃんと習うべきなんだろうか、と思ったりもするけど、でも別に習わなくても描ける人は描けるんだよな。不思議だ。空間把握センスって、ある程度先天的な能力なのかしらね。うーん。

☆☆☆
一週間終わり~!毎度へとへとの週末です・・・(@@;)でもまだ暫くは、緊張することつづきになりそう。
電話、というか、知らない人と喋ることへの苦痛って、一体何年したら慣れるんだろうなあ。去年一年人と面と向かって喋るバイトをしてたのに、他人への恐怖はあんまり緩和されなかった・・・。そういう機会が到来するたび、逃げ出したくなる(こら)。そんなこと言ってたら毎日逃げだすはめになっちゃうけど!
だけど逃げたかろうが泣きたかろうが、その仕事は私がどうにかしないかぎりそこに残ってるわけだもんね。それならせめて、楽しいとまでは言わなくても、早くそういうことに苦痛を感じなくなるタフさを身につけたいものです。いきていくのってむずかしいなあ。

☆☆☆

ほんとうに久々に、グループ展に参加しようと思っています。来年の年明けくらいに。

お仕事が忙しくなって絵を描く量が激減したこと、技術的に伸び悩んでいること、そして何より今年に入ってから全く絵のお仕事が入らなくなっていたこともあって、所詮私の絵はこの程度なんだわ・・・・なんてあきらめモードに陥っていたわたし。今回久しぶりに展覧会のお誘いを頂いて、俄然気力が湧いてきました。我ながら現金だなー。

今後暫くはたくさん絵活動ができる状態には戻れそうもないけれど、だからこそ、頂いたチャンスは大事にしたいな。ひとつひとつ、誠実に、悔いのない取り組み方をしたい。

詳しいことが決まったら、またこれについては日記でお知らせするね。


テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1216-4effdc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。