つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
amagumosakana2.jpg


「床上浸水」

この絵のつづき。もいっこつづく、かも。

☆☆☆
モジリアニ展のことは、時間をかけて書きたいので次のお休みにでも書こうと思います。そんなわけではやく来い来い、日曜日!(まだ一日も働いてないよ!)

☆☆☆
父の誕生日プレゼントを買いに出たら、うっかりプレゼントの値段の倍近くCDと本を買い込んでしまった私です。タワレコ→ヴィレッジヴァンガード、の流れは危険だわ~(><)しかしこれで当分シアワセ!

そんなわけで、誰に頼まれたわけでもないのにいそいそとお買い物リスト。

さよならリグレットさよならリグレット
(2008/09/03)
くるり小田和正

商品詳細を見る
Philharmonic or diePhilharmonic or die
(2008/02/20)
くるり

商品詳細を見る
KYTEKYTE
(2007/10/20)
カイト

商品詳細を見る
鈴木いづみコレクション〈5〉 エッセイ集(1) いつだってティータイム鈴木いづみコレクション〈5〉 エッセイ集(1) いつだってティータイム
(1996/12)
鈴木 いづみ

商品詳細を見る
船を建てる 上 (1)船を建てる 上 (1)
(2007/08/16)
鈴木 志保

商品詳細を見る
船を建てる 下船を建てる 下
(2007/09/14)
鈴木 志保

商品詳細を見る
特集★アヴァンギャルド1920―前衛に、遊べ! (トーキングヘッズ叢書 (No.26))特集★アヴァンギャルド1920―前衛に、遊べ! (トーキングヘッズ叢書 (No.26))
(2006/04)
アトリエサード

商品詳細を見る


・・・買いも買ったり、って感じでしょう(^^;)もともとはくるりのシングルだけ買う予定だったのに、こういうときに限ってライヴアルバムが出てるんだよなあ。
Kyteは、シガー・ロスとかにちょっぴり似てるキラキラしたエレクトロニカのひとたち。これからじっくり聴こうと思います。

鈴木いづみは、ヴィレッジに行くたびにショッキングピンクの装丁が目に留まって、いつも買おうかどうしようか迷っていた人。立ち読みしてみたら、ベタベタしない程度に女の子っぽくて、クールな観察眼が冴えてるなあ・・・・という感じだったのでついに購入!面白かったら、全集そろえちゃお。
「船を建てる」は複数の人から「nekonoさんは好きそうよ!」とのオススメを頂いてた漫画。うん、確かに好きな感じ!もったいないので、ちょこっとずつ読み進めます。

トーキンヘッズは・・・あの胡散臭さと妖しさが、ときどきたまに読みたくなるのよね。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1214-58cab9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード