つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
nonbiriyasan.jpg

「のんびりやさん。」

あちこちで書かれてることを私も言っちゃいますが、昨日の「ちびまる子ちゃん」は可愛かったです~(><)!!何あれ!想像以上にほのぼのしてた・・・。あんなにキャストがはまるとは期待してなかったよー(でもこれは、観る人によって違うかな)。高橋さん&八嶋さん、出てたし(笑)
何より、主人公の子がものっすごい、可愛いの。可愛い、というか、めんこい。うん、こっちの表現のほうがぴったり来る気がする。ほっぺがぷくっとしてて、ちびっこくて(小三というより、小一くらいに見えるよね)、表情豊かでねー。グラビアアイドルのミニチュア(ごめん、ちょっと表現に悪意が・・・)みたいなじゃない可愛さが、よいのだ。
この子があまりにも演技派だったので、思わずほろっとしてしまいました。たまちゃんも可愛かったなあ。ラストの話、原作で読んだときもいいなあと思ってた。
漫画の実写系は、多かれ少なかれ「びみょー・・・」と思うことが多かったけど、これはかなり楽しめました。第二弾も、ちょっとだけ観てみたい気がする!

☆☆☆
ドラマの話はこのくらい。で、今日だけど・・・あーうー、書くことが思いつかない。特筆すべきことと言うと、「巨大な鯉がいっぱい泳いでる川に飛び込んだら(自分も泳ごうと思ったらしい)、次の瞬間知らない家の浴槽の中に座り込んでた」という夢を見た事くらいかなあ。ばかばかしいなあ。

相変わらず本とにらめっこの、日々です。そろそろ頭の中が、情報の氾濫でヤバイ状態になりつつあるよ。
やらなくちゃいけないことも、やりたいことも、飽和状態です。絵を描くのすら、ちょこっと惰性に陥りつつある。だれきっているんだけど、頭の隅っこではサイレンがなってる感じ、です。はやく、はやく、はやく!って。

こういうときは気分転換が必要だよな、と思って、ささやかに模様替え(と言っても、ブログのテンプレートを変えただけ)。ちょっとは気分も晴れた・・ことにして、頑張ります。うい。
ブックマークに追加する
こちらにもこんにちは^^
私も見ました♪
想像以上に可愛くて ビデオとれば良かったと後悔しました!
もう再放送がまちどおしいです
【2006/04/19 Wed】 URL // ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集 ]
゜おりーぶ゜さん、コメントありがとうございます!
゜おりーぶ゜さんも「ちびまる子ちゃん」ご覧になったんですね(^_^)!私もビデオ録画しなかったことを悔やんだクチです…(笑)でもそっか、再放送を録るという手もあるんですよね!!いいこと聞きましたっ。
うし、テレビ欄、気を付けておかなくては、ですね…(>_<)
【2006/04/20 Thu】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。