つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
pazzleplants.jpg


「継ぎ目のあるせかい」

予備のピースの よせあつめ


腟究コミティア 85のお知らせ

8/24(日) 11:00~15:30
有明・東京ビッグサイト西3・4ホールにて行われる「コミティア85」に
「フガフガハチミツ工場」も登場します。
(・・・今回もネコノ本人は仕事で出向けませんが(涙)!あああああ・・・)

あ、肝心なこと書き忘れそうだった。スペースは、み10aになります。よろしくよろしく。

今回も、絵本やポスカやバッジがたくさん並ぶ予定。メンバー全員新作のバッジが登場予定なのよ。おたのしみに(^^)
私は、今度こそ絵本第二弾を出展できたらな、って思っています。只今鋭意製作中。目を血走らせながら、データを作ってるところ。まにあえー!

さてそして。
なんとなんと、今回は素敵なゲスト様がいるのです!
サークル「熊笹」さんで活躍中、可愛いものづくりのすぺしゃりすと、くまこ。さんがフガフガハチミツ工場に視察に来てくださいます。
直接にはまだお会いしたことがないのですが、以前ほねこさんを通して見せていただいた本のアイデアやデザインがとっても可愛くて、密かにあこがれていたクリエイターさん。今回のフリーペーパーはいつもより可愛さ100倍アップになるはず!ネコノもとっても楽しみなのです。ぎゃー(興奮)!

当日はフリーペーパーだけじゃなく、くまこ。さんのバッジもブースに並びます♪お見逃しなく、なのです!

くまこ。さんのサイト「乙女屋」さんはこちらです(^^)

☆☆
あすから おやすみ。

なんだか沈むことの多い一週間でしたが、体の調子とも相俟って徐々に上昇してきました。すこしずつ、冷静な思考が取り戻せている感じ。自分に対しても他人に対しても、過剰に毒を持って見る傾向が和らぎつつあります。

明日からの三連休でゆっくり休養して、一度気持ちを立て直してから今後のことは考えようとおもいます。

前回の日記にアドバイスをくださった方、声をかけてくれたお友達、有難うございました。お仕事に対する姿勢や気の持ちようについて書いてくださっていたメッセージを読んで、ちょっと肩の力が抜けた気がします。
頂いたメッセージのお返事、それから今回以前に頂いていた絵や音楽についてのお手紙、お友達の近況メール、すぐにでもお返事したいものはたくさんあるのですが、もうちょっとだけ、お時間をもらえると嬉しいです。書きたいことを、もうすこしちゃんと言語化できるようになってからお返事したいのです。

どんなに遅くなっても、必ずお返事、出すからね。ゆっくりまっててね。

のこりはだいぶ前に描いたラクガキ。
ふと机を整理したらでてきたので、アップしてみる。でもなんとも言えない出来なので、追記にこっそり。
なんかだいぶ疲れてるとき描いた一枚。随所に投げやり感が。

junk0813.jpg

「ひねくれたまち」のプロトタイプ?みたいな絵だったの、これ。でもうまくいかなくて、それでコピックで描き直した。けれどもそちらもイマイチになってちょっとがっかりだったのです。しょぼん。

体内交差点、っていうイメージは一度ちゃんと絵にしたいので、この絵はまた再トライすることがあるかもです。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1206-82faa9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード