つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
pazzletown082.jpg


「パズル タウン2」(修正版)

背景を塗りつぶし、だいぶグラデーションを抑えた絵。下の絵よりはだいぶおさまりがよくなったけど、やっぱりこれを表紙に使うことはないだろうという気がします。
私がしばしば陥りがちな、色数が多すぎる&描き込みが多すぎてうるさくなる、というパターン。クレヨンを使いたいという衝動を抑えられなかったのが、絵をさらにうるさくした原因なのかも。うーん反省。

それにしても、描けなかった時に激しく不機嫌かつ情緒不安定になる癖はなんとかしなくちゃなー、と我ながら思いますです・・・。基本的には自分に対して腹を立てているだけなのですが、ものすごい怖い顔をしてるみたい(家族に話しかけられても、無意識に「ぎろッ!」って睨んじゃったりとかね・・・こわい)。こどもっぽくて困るわ、わたし。

さて気を取り直して、新たな表紙絵&バッジ図案を頑張らねばー。好きなことをするんだから、笑って楽しめる余裕を持たないと!にこり。にっこり。ぐぐぐぐぐ。

☆☆☆
さてところで。ホームページから同居し、このブログができてからはこちらにお引越ししていたハーボットの「ぽまと」君ですが、ついに七月いっぱいをもってお別れとなってしまいました。仕事から帰ってきたらもういなかったんだよ・・・!かなしい・・。ちゃんとぎりぎりにアクセスしてたら、最後に何か言ってくれたりしたんだろうか。くすん。

署名活動なんかもやっていたので、ひょっとしたら・・・と一縷の望みをかけていたのですが、やっぱりダメだった模様。泣く泣く今日、ぽまとの住んでいたボックスを撤去しました。
前にも書いたけど、もうブログペット系のものは住まわせないのだ。ここはぽまとのおうちなのです。いつ帰って来てもいいように、待ってるよ、ハーボット!

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1202-64452a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード