つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
hinekuretamati.jpg


「ひねくれた まち」

コピック+クレヨン。配色を致命的に間違えた気がするので、フォトショで色違いを作ってみたよ。hinekuretamati2.jpg
hinekuretamati3.jpg

みなさまはどれが一番お好きでせう。私は一番下の色が好き。

☆☆☆
ようやく、長い一週間が終わりました。お仕事は順調だけれど、まるですごくコミュニケーション能力高い人みたいに振舞うこともできてるけれど、気力も体力も限界!なのです・・・。ちびた鉛筆みたいになってる。以下、ちょっと愚痴らせてね。

外で強いて社交的にふるまっているせいか、仕事場を出るなり無表情になってしまうワタシ。これまで絵を描いたり空想したりにつかっていた部分を、すべてコミュニケーションや仕事の処理のために充てなければおいつかない。おかげでなんだか常に頭がぼーっとしてて、喋るのも書くのもしんどいです。時には描くのさえもしんどい。それが一番恐ろしい。

あああダメダメだなあ。慣れたらちゃんと余裕できるのかな。だんだん余裕なくなってる気もするんだけど・・・。

でも明日からは、待ちに待った三連休なのです><。どんよりしてる場合じゃないわ!
たっぷり眠って一週間の疲れを取ったら、大急ぎで八月のコミティアに向けての準備、はじめようと思います。今度こそ、新作絵本をちゃんと完成させたい。まずは表紙を頑張って描こう。私は絵を描く人なのだ、というアイデンティティを、再び自分の側に呼び戻せますように。どうか。神にではなく、私自身に祈ります。

そんなわけで(?)、諸々の御返事はもう少しだけ待ってくださいませ・・・。もちっと元気が出たら、急いでお返事書きますね。

☆☆☆
絵も日記も暗黒風味なので、昨日見つけた素敵曲でも貼り付けて(Boards of canada - dayvan cowboy)おくね。これ聴くと、生ぬるい水の中を融けながら落下する氷になったような気分になるのよ。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1200-7cbda336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード