つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
huyunoyuubinya.jpg

ゆうびんやさんがはこんでくるのは、おてがみだけでは、ないらしい。

風邪も山場。何となく、今日が症状のピークなのではないかしら?そろそろ治り始めるんじゃない?という気がしてる。ジェットコースターのてっぺんのところみたいな感じで、これから急降下する前の、一瞬のストップモーション。
・・・風邪はジェットコースターみたいに、急速に治ったりはしないけど(汗)。

風邪のウイルスに気分まで弱ってても仕方ない!元気つけにゃ、ということで、スピッツのアルバムを順に聴いてるところ(ところでシングルコレクションが出るみたいね!欲しいなー、どーしよーかなー)。うん、これは気分が晴れやかになるわー(><)♪どの栄養剤にも勝ります。るるん。
ただ、「愛のことば」とか「グラスホッパー」とか聴いてると、つい踊ったり歌ったりしたくなっちゃうのだな・・・(汗)。気付けばつい口ずさんでいるのだけど、その声といったら「プライバシーに配慮して、音声は変えてお送りしています」状態の不気味な二重音声!こんなスピッツはやだなあ(苦笑)。はやく治したい!

ぼちぼちと、司書のお勉強も再開。来月はじめの試験までに、また一個レポートを仕上げねばなりません。今日からしばらくは「コミュニケーション論」という教科に取り組みます。わー、苦手な言葉だわ、コミュニケーション。
取り敢えずテキストからだな、ってことで読んでるんだけど、今日は書いてることが全然頭に入りません。言葉のひとつひとつが、スケート靴を履いて、地平線の彼方に滑っていきます。そして帰ってこない(汗)。おーい、もどってこーい。
・・・先が思いやられるけど、出来るだけ早く読み終えて、参考文献にうつりたいものです。
やれやれ。

☆☆☆
巡回サイトがあまりにも増えて、「お気に入り」がえらいことになってきたので、ドリコムRSSというのを使ってみることにした。ブログ系のお気に入りは、これで更新が教えてもらえる仕組みらしい・・・たぶん(あんまりよくわかってないんだけど。そもそもRSSってなんじゃ)。ついでにブログピープルというものにも登録してみたんだけど、よくわかんない。
近頃、PINGとかRSSとか(この二つの違いがさっぱりわからない。)CSSとか、聞き慣れない言葉がどんどん出てきて少々混乱気味であります。それでもなんとか使えるから、いいんだけど・・・。
でもこれって、「頭出しと早送りってどう違うんだ?まあいいや、どっちも取り敢えず進むんだろ?」って言いながらCDラジカセをいじってる父とあんまり変わらない気がする・・・。
ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
