つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
oshareuo.jpg


習作「ファッション・リーダー」

クレヨン+コピック。ようやく、ずっとやってみたかった表現法が、イメージ通りにできたような気がします。私にとっての大きなターニング・ポイントとなりそうな絵。
塗りこむまでどんな絵になるのか確信が持てなかったので、描けたときには心底ほっとした。

ここ半年くらい、色んな画材(コピックのみ、とか、コピック+クレパスorコピック+色鉛筆)で何回かチャレンジはしてたのだけど、いつもうまく行かなくては諦めての繰り返しで。ほんとにやっと、どうやればいいのか掴んだ。嬉しい。有意義な休みになった!

ただ、今度の塗り方が従来の塗りに比べて客観的によく見えるのかどうかはまだわからなくて、そこは正直ちょっと不安。ひょっとしたら前のようなコピックのみのシンプル塗りのほうが綺麗に見えるのかもしれないもんね。うーん、どうなんだろう。人の反応がこわいな。

だけど、今はしばらくこの表現法で絵を描いていきたいなって思う。

まだまだ実験の域を出ない感じなので、これをもう少し、効果的な使い方ができるようにしていきたいな。背景だけに使うとか、モチーフだけに使うとか。あんまり成果を焦りすぎてもいけないけれど、着実に前進できるように、自分の絵が好きになれるように、頑張ります。えいやー。

☆☆☆
こんな本を買いました。
工場萌え工場萌え
(2007/03)
大山 顕

商品詳細を見る


「萌え」はついに建物にまで!って感じのおちゃめなタイトルですが、とても面白い本。絵資料として購入。模写参考じゃなく、自分の絵として昇華できるようになればよいなあ。

それにしても、工場とか古いビルとかって、独特のときめきを感じますね!人工建造物大好き。
森の中と灰色のコンクリートジャングルどっちに住むか、って言われたら、私は絶対後者、です。自然いっぱいの場所は私にとって、すれ違うには素敵な場所だけど、親しく受け入れてくれるところではないのです。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1197-a4de1df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
