つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
harie.jpg


習作貼り絵。絵部分はクレヨン+コピックで塗って、それを黒画用紙に切り貼りしたよ。
青海ちゃんにもらった蜜蝋クレヨンが大活躍しました。発色がすばらしい上に、オレンジみたいないい匂いがするの。

☆☆☆
最近pixivを見ていて(見るたびに一喜一憂・・というかどっちかというと凹むほうが多いんだけど)、ちょっと自分の塗りに物足りなくなってしまったわたし。それで、今の塗りにもう一工夫できないか、試行錯誤をはじめました。

理想としては、塗った部分がエリック・カールさんの絵みたいな、綺麗な模様ができるような感じにしたいのです。フォトショップだとテクスチャかけたような絵。それを、あくまでアナログでやれたらなあ、って思ってるのですが、なかなか先は長そうです。
これなんか女の子の顔がこわい・・・(涙)自分の絵じゃない気がする。顔だけでもボールペンで描けば良かったかなあ、なんて後悔中。


この絵は完全に思惑はずれ、という感じなんだけど、それでもちょっとだけ、次の絵に繋がるヒントはつかめた気がします。主線に使わなければ、いい感じになるかな、クレヨン。がんばる。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1196-9be5a8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード