つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
yoakenotamago.jpg


「夜明けの鳥」

絵に関する諸々の自己分析(という名の愚痴)をいっぱい書いてたのですが、二度も本文が消えたので力尽きました。言わずもがななことを書くな、ということなのかも。はんせい。

というわけで、気を取り直してこの一週間のことなんかをかいてみましょっか。

☆☆☆
仕事のこと。

二週間が過ぎ、ようやくほんの少しだけ、職場の忙しさに対応できるようになってきました。精神的に。残業続きであうう絵が・・・・というのは相変わらずだけど、周りの人は殆どそう(というか私の比ではない)だから仕方ないよね・・・。わかってはいるんだ・・ふふ・・

まだまだどうしようもなく作業は遅いけれど、自分が今やってること、周りの人のやってることの連関性がわかるだけでも随分気は楽になりました。同僚の方々がゆっくりと見守ってくれる方たちだったので、リラックスしてお仕事できているのもいいのかもしれません(私にしてはかなり自然に周囲の方と談笑できるくらい、リラックスしてるのです)。緊張と萎縮が一番の敵だ。これからも、この調子を維持したいものです。りらーーーーっくす。

☆☆☆
おやすみのこと。

日曜日、ビブレに出来た新しい書店に行ってきました。本が上のほうまでずらーーーーっと並んでて、文学全集やデザインブックの品揃えも良くて、興奮のあまり店内をくるくる回りながら移動する私。へんです。

(二階は一般書、三階はコミック(コピックも売ってる!)と児童書とおもちゃ!海外の幼児用玩具ってカラフルだったり凝ってたりで、一日いても飽きません。誰かのプレゼントとかにもいいかも。)

色々買いたい本はあったのだけど我慢して、一冊だけイラスト関連の本を購入。それが、これ。
えんぴつ1本ではじめる スケッチ手習い帖えんぴつ1本ではじめる スケッチ手習い帖
(2007/05/26)
兎本 幸子

商品詳細を見る


建物や風景の描き方というか、とっかかり方が知りたくて購入。これまでもこういう本は見たことがあるのだけど、画風があまりにもかけ離れててどうしたらいいのかわからなかったの。だからずっと、こんな本があったらなあ、って思ってたのだ。
とっても可愛いイラストで(女の子と犬がいろんなことしてる)、もし勉強にならなくても見てるだけでニコニコできるから問題ないのだ!えへへ。

それにしてもビブレは最近良くなりましたね~。昔はちょっと怖い場所だったけど、今は一番のお気に入り場所。可愛い布雑貨のお店、エスニックやほんわか少女服、ヴィレッジヴァンガード、お洒落インテリア、そしてすてきな本屋さん。時間が許すなら、仕事帰りに毎日寄りたいくらいよ!

☆☆☆
そして月曜日。そろそろ来る明日への不安に怯えながら、残りの休日を楽しんでいる私です。今日はこれから、コメントのレスやリンク工事を頑張ります><(メールも含め全てのレスポンスが終わるまで、またコメント欄は閉じさせてもらいますね^^;)いそげ、いそげ!

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1192-1a4e833f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。