つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
zakkagirl1.jpg


「ZAKKA GIRL1 とりになりたかったおんなのこ」

またサインペンラクガキ。サインペン、だいぶ慣れて、自分のタッチが把握できてきた気がする。
しばらくはこんな感じの、雑貨屋さんのディスプレイに座ってそうな女の子を「ZAKKA GIRL」として」時々練習してみようと思っています。もうあと二人くらい描いたら、コピック絵にも取り掛かろう。

そうそう、この絵はloftworkのほうで壁紙としてアップロードしました。(こちら→http://www.loftwork.com/user/5971/download/05fb0740-6f5c-42f2-8be3-237c5f480be3/
背景の白があんまり目に優しくない感じだけど、気が向いたら、使ってみてね。1280×800ピクセルだけです。

☆☆☆
聞き飽きたことでしょうがお返事もうすこし・・・いやほんとにすこしかどうかわからないけど・・・まってくださいまし(;;)一番酷いお返事遅れなんて半年くらいなのですが(涙)ひどすぎるわたし・・・

私信:白兎さん、テーマ必ず近日中にアップします!ただいま考え中です☆

☆☆☆
サイトのほうで一年ほど前の絵を見て、それでふと思いついて五月からこれまでの絵を眺めてみたら、全体に楽しい気持ちになれそうな絵が激減してて、おまけにものすごい無表情になっていて驚いた。この二ヶ月くらいで、笑ってる絵ってほとんどないのですね。うひゃー。

だから私は病んでるのだとかそう言う事が言いたいわけじゃなくて、気分の浮き沈みとは全く関係ない次元で、物語を産む力とか、何かに感情を大きく動かしたり考えたりする力が随分と弱まってるんだなあ、と思ったわけなのです。それは環境のせいじゃなく、私が「道具」を手入れするのを怠ったせいだ、たぶん。(絵に限らず。)

別に「ほのぼのした」「楽しい」絵が私だ、っていう風に自分を限定しなくてもいいけれど、今の憂鬱メルヘンばかりが続く状況も、やっぱり自分の世界を限定しているのかもしれません。ちょっと、自分の中の埃をかぶってる部分を点検する必要があるかも、と思った今日この頃なのでした。まる。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1190-754795c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード