つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
yorukankin.jpg


「とらわれの あす」

『かえしてほしくば

きぼうを よういしろ』


メール・コメントのお返事、もうちょっとだけ余裕ができるまでお待ちください(;;)あと一日で休みだ・・・連休欲しい・・・(ばたり)
☆☆☆
ここから追記分。

ほんじつオフの日。の割に絵を描いてない。

新しい課での、怒涛の一週間がようやく一回りしました。ネコノさんは順調に疲労困憊しております(苦笑)。もうなんか・・・nekono98だった頭を、突然nekonoVistaにしてくれと言われてるような気がするよ~(別に例え使って言うほどうまい言い方でもないなあ)。もしかしたら、一番向いてないことをやっているのかもとすらおもう。
喉まで出かかった「わたしにはできません」をなんとか飲み込みながら、やっております。情報処理能力が追いつかない・・・ついでに体力も・・・

(あ、でも一言フォローしておくと、職場の方はみんなとっても親切です。なので人間関係のストレスはほとんど皆無だったりする。それだけでも十分恵まれてると思わなきゃなー)

一週間やってみてわかったのは、私に期待されている働きがあらゆる面で私の能力をはるかに上回っている、ということ。どうにかごまかしているメッキ部分が剥がれて、いつダメな自分がばれるのかと思うと・・・・もう恐ろしすぎます(;;)私は無知だし作業遅いし記憶力も悪いんです・・・!責任感も社交性もありませんー!しくしく・・・。なんでこんなことになっちゃったんだー。

いっそ早めにばれたほうがいいのでは、と思う一方で、軽蔑されたくない、がっかりさせたくないという無駄なプライドがそれを邪魔する。困ったものですね。自己愛の病だわ。しかもとってもありがちな。

ああでもせめて、もうちょっとゆっくり覚えさせてください!の一言だけでも言えないかしら・・・!そんなことを思いながら、あと数時間のお休みを楽しんでいるのです。来週も、がんばりぬけますように。

慣れたら、ここまでは辛くないよね。きっと・・・ね・・・。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
いちばんどり、なかず
おつかれさま! ゆっくり休んでね~。
今日の絵と、アニメゲゲゲの鬼○郎最新話とに偶然、共通項があってびっくり。
私のあしたも真っ暗さ(なんちゃって)
【2008/07/06 Sun】 URL // 裾野 #PvYFBMT6 [ 編集 ]
>nekono98だった頭を、突然nekonoVistaにしてくれと
爆笑っ!(笑)
個人的に98の方がサクサク動いて好きです。(^^;A

>私は無知だし作業遅いし記憶力も
飲み会なんかの席だと無礼講も許されるので一度、言ってみては?(をぃ)たぶん、みんな笑って「がんばれっ」て言ってくれると思いますよ。
そうそう、普通の企業は新人(1年生)の時にキャパ以上の仕事をあえて出すのが普通です。そこでがんばれるかどういった仕事ができるかを企業が判断している時期なのかもしれません。

#VISTAの大量ライセンス持っててても、内にVISTAを入れることはあるのだろうか・・・(滅)
【2008/07/08 Tue】 URL // 穂樹 #mQop/nM. [ 編集 ]
裾野さん、穂樹さん、こんばんは!いつもコメント有難うございます。そしてお待たせしちゃってごめんなさい(><)ようやく、レスです~。

裾野さん、なんか気になる話題が!鬼○郎(夜中にやってるほう?)の最新話と上の絵に共通項!?わーなんだろ(><)どんな話だったか、気になる!また教えてね。

そして最後の一文が・・・!ちょ・・・あわわわ・・・(@@;)おおお、お互い頑張ろう・・・ね(汗)。われわれの夜明けはどっちだ!またちょっと遅れるかもだけど、メールするねー!

☆☆☆
穂樹さん、こんばんは!nekonoVistaに食いついてくださって有難うございます(笑)た・・・たしかに周りの評判聞いてると、Vistaはあんまり敏捷な子ではないみたいですね(^^;)

アドバイス有難うございます~。なるほどー、そうですね・・・また近々飲み会があるので、その時にさりげなーく(笑)言えたら言ってみようと思いますっ(><)
そうか、社会人一年目だとどこでもそんな感じなんですね。私の勤め先は企業・・・とはちょっと違うかもですが、でもやっぱりお仕事のキャパを試されているのかもしれません(><)うーん、頑張りどきということでしょうか・・・!
【2008/07/14 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1189-1c799521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。