つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
junk062801.jpg


ラクガキ「おむかえ」

久々モノクロ。職場の休み時間に描いてたもの。ミスコピーの裏を使って描いてるので、画像がとっても汚い。

決して勤務時間中に描いていたわけではありません・・・ほんとよ!

部署引越しの為荷物を一旦持ち帰ったので、今日はその中のラクガキを色々アップしてみるよ。

junk062802.jpg

ケーキがたべたかったみたい

junk062803.jpg

お仕事関連のメモに描いた絵。トイレて・・・!

junk062804.jpg

あんまり意味はない。色だけフォトショで加工。

お前はほんとに仕事してたのか、という疑念を抱かせるに十分なラクガキ群ですが、ほんとに勤務中は真面目にしてたのよ!ほんとだってば!
こんなラクガキでも、描かないよりはずっといい。少しだけだけど、気持ちが落ち着くのです。わたしはまだちゃんとネコノである、って確認できるから。

☆☆☆
おはよございます。たっぷり眠ったので日記追加。

さて、昨日はついに現在の職場の最後の勤務日でした。次に来る人への引継ぎモドキを作って、机片付けて、バタバタと残ってたお仕事を済ませて、ついにさよーならー(とはいえまだ引継ぎは残ってるのですが)。

色々ありましたが、べそをかきながらも何とかこの三ヶ月続けられたことは少し、自信につながったような気がします。相変わらず何か質問するときは決死の覚悟だし、お電話もかかるたびにびくっとしちゃうけど、少なくとも平静を装う余裕はちょっとだけ出てきたかなあ。必ずしも苦手なこと=出来ないこと、じゃなくなっただけでも、私としては進歩。ほんのっちょっぴり自画自賛なんぞしてみたり。

幾度か普通ありえないような失敗をしてもフォローしてくれたり、親切に話しかけてくださった職場の方にはほんとに感謝です。寡黙でびくびくしてて、きっととっても話しかけにくかったと思うのに・・・。ここで言ってもしかたないけど、有難うございました。ぺこぺこ。

帰り道、今度の課で一緒になるお友達がお祝いクッキーをくれました(><)うひゃー有難う!!!迫りくるプレッシャーの中で、ほんのり気持ちがあたたかくなる出来事でありました。おいしい~。

さあ、来週からまた新しいステージ。マリオで言うなら(なんでだ)一面ようやくクリア、という感じ。次はすでにクッパと対峙するような気分だけど、でもまだきっとこれは序の口。あんまり構えないで、進もうとおもいます。やー。

☆☆☆
この二連休はたっぷり充電しておかなくちゃ!絵も更新できると、いいな。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
ああ。こういうのはとても好きですね。
呼吸が楽になる気がする絵です。よくわからないコメントですね。
失礼いたしました。
【2008/06/29 Sun】 URL // 迷亭 #- [ 編集 ]
迷亭さん、こんにちは!コメントどうも有難うございます(^^)

呼吸が楽になる絵、とのお言葉、嬉しいです。最初から「作品にしよう」という構えが抜けているのが、絵を見てくださる方にも伝わったのかもしれませんね(^^)

年々紙に向かう時ハードルが上がってしまってる昨今、いつもこのくらい気楽な気持ちでお絵描きできたらいいのですけど(><)深呼吸、深呼吸、ですね~。
【2008/06/30 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
お久しぶりです。
一番下のイラストのてるてる坊主さんがカワイイです(><)


きっとなるようになるから大丈夫だ。と、
想定外の出来事で5月から出向中の私が言ってみます。
(無責任かもしれませんが・・・)
【2008/07/04 Fri】 URL // rikka #- [ 編集 ]
むぅ・・・このてるてるぼうず、可愛いですね。(笑)
【2008/07/04 Fri】 URL // おなまえひみつ? #mQop/nM. [ 編集 ]
てるてるが予想外の人気ですね・・・!
rikkaさん、穂樹さん、こんばんは!お返事が遅くなって、ごめんなさい~!

rikkaさん、コメントどうも有難うございます!てるてる気に入ってくださって有難うございます~!えへへ。

なるようになる、確かにそうですね~。と、あれから十日ほどたって私も思えるようになりました。まだしんどさはあるけれど、確実に乗り越えられつつあるような感じです(^^)人間は結構、タフに出来ているのかもしれませんね・・・!

☆☆☆
穂樹さん、こんばんは!てるてる坊主さんに注目してくださって有難うございます~。こんなおとぼけキャラの意外な人気にちょっとびっくりしています(笑)調子にのって、また描いてしまおうかな、なんて・・・(^^)
【2008/07/14 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1186-1694b679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード