つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
mizutorizousan.jpg


「みずとり ぞうさん」

梅雨の絵を何か、と思って描いた一枚。でもあんまり調子よくない。

☆☆☆
ネコノさん黒ネコモード。

ここ二ヶ月に積み上げたものを一瞬にして蹴散らされるがごとき出来事があって、べっこりと凹んでいます。落ち込むのを通り過ぎて腹立たしいくらい。

これ以上の試練はもうないはずだと思ったあの四月はなんだったのだろう、と思うと、やるせないです。

呼吸するように、ごはんを食べるように絵を描いていた日々が懐かしい。ただ絵を描きたい、と思うだけなのに、どうして事態はどんどん逆の方向に進むのかな。悲しい。自分が招いた事態だから、誰を恨むわけにもいかないのだろうけど。

ほんとうは、絵描き以外の何者でもありたくないのに。そんなことが許されるほど甘い現実が存在しないのは知ってるけれど、それでも口にせずにはいられない。いつまでこうして自分を騙していられるだろう?

いつもみたいにそれでも頑張る、とは言いません。そんな気持ちになれない今それを口にするのは、自己欺瞞だとおもうから。

☆☆☆
それはともかくさいきんみつけたすてきなおんがく。今の気分にはこれがぴったりなのだ。


歌を歌って、お買い物して、色々発散してきます。やー!

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1180-d4d57248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。