つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
yorunozantou.jpg


「夜の残党」

太陽のサーチライトから にげてにげて


楽しかったけど、何かと課題の残った絵。テーブルを「こたつ?」って言われた・・・(^^;)家具や布ってむずかしい。そしていつまでたっても、立体的な絵が描けないわたしなのでした。

☆☆☆
ろくがつ。
空がいろみずをおとして 絵を描けとわたしに言うよ。

☆☆☆
今週唯一のオフ日。なぜか今日は筋肉痛でふしぶしが痛いので、ゆっくり体を休める日になりそうです。ああ、よぼよぼ。
ここのところ仲良しお絵描きさんのサイト巡回も全然できていないので、今日あたりいっぱいお邪魔したいなあ。

コメント、お返事しました~!メールはもうちょっと待っててね。

☆☆☆
ここ最近思うこと。あんまり自分の中で、今日あれをしてその次はこれをして・・・っていう綿密なスケジュール立てをしないほうがいいのかもれないな、ってこと。
お仕事にしても遊ぶにしても、私は結構無意識にそういうことをしちゃうほうなのですが、そうそうスケジュール通りにいくことって、ないのよね・・・。そうやって計画が狂ったときのイライラたるや相当なものなので、これは根本的に考え方を変えたほうがいいのかなあ、って気がしてきました。

目の前の状況に応じてできるだけ楽しいことを選択する暮らし、ってのも、なかなか素敵かもしれない。身に付いた生き方はなかなか変えられないかもだけど、少しずつそんなふうにできるといいな。


テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1177-10d90542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード