fc2ブログ
つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
nekokaburifashion.jpg


ラクガキ「ねこかぶりむすめたち」

昨今流行りのファッションです。


あまり考え込まずに描いた絵。なのであんまり意味はないの。緑色を塗るのはたのしいな。

徐々にだけど、創作ペースが上がってきたかも。よしよし、このちょーし!

☆☆☆
最近のかなしみ。

マイミクさんたちの日記で知ったのだけど、ハーボットのサービスが打ち切りになるとのこと。このまま行くと七月で「ぽまと」とはお別れになってしまう模様。がーん・・・(;;)
ぽまととはHPが出来てすぐくらいからのお付き合いなので、お別れはとってもさみしいです。あの変な日本語といい、とぼけた表情といい、可愛くてたまらなかったのになあ。残念でなりません。

ハーボットがいなくなってしまったら、もう次はブログペット(あ、ハボはペットってわけじゃないんだっけ。)は飼わないわ!うちの子はあの子だけよ!なんて、ちょっとセンチメンタルになってみたりもするのでした。くすん。

いなくなったハーボットたちは、ネットの世界のどこで暮らすのかな。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
ぽまとくんが!?
そうなんだー!? さびしくなるね。
あのセリフ、眠たそうな声で脳内朗読(笑)するのが楽しかったなあ。
枠の上のお知らせリンクを読んでちょっぴりしんみりしたよ。
【2008/05/23 Fri】 URL // 裾野 #PvYFBMT6 [ 編集 ]
うちのこもー
さりげなくHN変えました(後日ちゃんとメールいたしますスミマセン;)
うちの「ネクター」もいなくなってしまいます。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
途中で飽きて放置されていた方もいたみたいですが、
私はわりとコンスタントに話しかけてただけにさみしいです…
nekonoさんは「ぽまと」との思い出はあるのかな…?
【2008/05/23 Fri】 URL // あっと@旧こもも #7gFXyTlg [ 編集 ]
やさしい絵ですね。
色使いがとても不思議でとてもきれい。
色の混ざり具合がとっても素敵です。
【2008/05/26 Mon】 URL // もっさん #- [ 編集 ]
裾野さん、あっとさん、もっさんさん、こんばんは!うわあああまたお返事が遅れてしまってごめんなさい~(@@;)しくしく・・・。

裾野さん、そうなの~(><)ハボ、いなくなっちゃうの・・・(涙)なんだか急な話でショックだよ。ブログパーツやWEBサービスは日々色んな種類のものが沢山出てるから、競争に負けてしまったのかな。残念・・・。

ハーボットはあのぎこちないおしゃべりがよかったよね。裾野さんも眠たそうな声で変換してたんだ!私もです(笑)なんかふやーんとした感じ、なんだよね。
もう少しでお別れかもだけど、できたら最後まで遊んでやってね~!

☆☆☆
あっとさん、こんばんは!お名前が変わったの、気付いてましたよ~(^^)HPのリンクのページも直しました!(HP名の表記はあれでよかったでしょうか・・・???また違ってたらご指摘ください><)。
そうそう、あっとさんのHPも少しずつ新しくなっているのですよね!今までのあっとさんのイラストも大好きだけれど、最近の絵を見ているとますます、今後の展開が楽しみな私です(><)あっとさんのメルヘン系、とっても好きです~。

そうそう、実はハボがいなくなるって知ったの、あっとさんの日記からだったのです・・・!あっとさんはネクターちゃんとたくさんお喋りしていたのですね(><)仲良くしてると寂しさもひとしおですよね~(涙)。
私はというと、時にはほったらかしで寂しい思いをさせてしまってたのですが、それでもブログを開いたとき、ぽまとがごはんを食べたり一人で謎の遊びをしたりしてるのを見ては気持ちがほっとしていたので、やっぱりお別れはさみしいですね・・・。
お誕生日を祝ってくれたり、新年に「ことしもよろしく」なんて言ってくれたのが懐かしく思い出されます。おわかれのときもも何か言ってくれるのかなあ・・・・うわ~;;;;(号泣)

もっさんさま、初めまして(^^)管理人のnekonoです。遊びに来てくださって、そしてコメントいただけてとっても嬉しいです~。

そして励みになるお言葉、感謝です~!色塗りは絵の中でももっとも楽しい段階の作業なので、配色を褒めていただけて、とても嬉しかったです。有難うございます(^^)

もう六月ですね。もっさんさまはもうじき大切な日がやってきますね!どうぞお体に気をつけて、お過ごしください~(><)
落ち着かれましたら、是非また遊びにきてやってくださいませ☆
【2008/06/01 Sun】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1175-a8bf9eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード