つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
medamanoyukue.jpg


無題習作。
ちょっと色の塗り方にマンネリズムを感じていたので、試してみた新しい塗り方。点描とモザイクの中間くらいを目指したのだけど、思っていたのとは全然違う絵になって心底がっくりです。ただただ奇をてらった感じになっちゃったなあ。神秘的な印象を狙ったのにグロテスクさしか伝わらない~><;

コピックという画材がこの塗りに合っていないのか、もしくは私の絵柄が合わないのか。とりあえず次にこういう塗りをするときには、CGかクレパスでやってみよう・・・。勉強には、なりました。

下は、悪あがきのフォトショ加工版。
medamanoyukue2.jpg


☆☆☆
ちょっと頭が活発に動かないので、お返事は後日改めていたします。ごめんなさい(><)
☆☆☆
おやすみがおわってしまってかなしいです。あと何時間で、何分で、何秒で、明日がはじまってしまうか考えている。同時にあと何時間で、何分で、何秒で、日曜日が来るか考えている。

今週は、じぶんにばってんをつける数が、すくないといいな。今の自己評価を羽子板に例えると、顔中墨だらけ、って感じですよう。あああああ。あ。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
試行錯誤は、大切ですよ。
ネコノさんへ
Photoshopのは、確かに、???だけど、
原画の方は、それなりに、味わいの在る作品に
感じますが。
でも、ネコノさんの狙いと違うなら、納得出来ないかも。
私は、こう言ったネコノさんの作品も、好感を、持ってるのですが。
日々精進、焦らず、倦まず絶え間ずの精神で、一つ一つ制作してね。
体調管理も、忘れずにね。
                  塞翁    拝
【2008/05/13 Tue】 URL // 塞翁 #JalddpaA [ 編集 ]
有難うございます(><)
塞翁さん、お久しぶりです!コメントいつも有難うございます。

上の原画に暖かいご意見をいただけて、とても嬉しいです~。最近はついつい「できるだけ早く、たくさん、いいのを描かなくちゃ!」という焦りが強すぎて客観的な絵の判断が出来なくなっていたのですよね(^^;)それでなんだかがっくりしてしまったのですけど、また時期を置いてみたら違って見えるのかもしれませんね。

焦らず倦まずたゆまず、は本当に大事なことですよね。忘れないようにしなくては、です(><)そして何より体調管理・・・!これは最近身にしみました(汗)。健康な精神と健康な肉体で、じっくり創作に取り組みたいものです(^^)
【2008/05/19 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
私は結構好きだなぁ、新鮮味があっていいとおもいますけど。(笑)
この絵、加工はしないほうがよかったかも。(^^;A
【2008/05/24 Sat】 URL // 穂樹 #mQop/nM. [ 編集 ]
有難うございます~!
穂樹さん、お久しぶりです(><)コメント有難うございます・・・!蒸し暑い日が続いていますが、お元気ですか?ワタシは梅雨でぐったりです。湿度・・!

絵、気に入ってくださって有難うございます~!思いのほか客観的評価が良かったのでびっくりしつつも嬉しいワタシです♪
そして逆に加工絵の評判は芳しくなかったですね・・・(笑)あまりこれといったビジョンもなく加工したからかもしれません(><)効果的なデジタル効果、難しいですね~。むむむ!
【2008/06/01 Sun】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1172-adee3a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。