つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
aprilfool.jpg


「エイプリル・フールの化け物」

その名の通り、エイプリル・フールにあわせて描きたかった絵。極力色数を減らして描いてみたよ。
今日はもう一枚くらい描けないかなあ。今日中には、無理かなあ。

☆☆☆
この一週間本当に憂鬱だった耳鳴りですが、ようやく、音が小さくなってきました。まだ小さな低音は聞こえるけど、耳がふさがった感じと周囲の音や自分の声がびんびん響く感じはほとんど治まったよ。ほっ・・・

おうちでリラックスして過ごしてると調子がいいみたいなので、今日のうちに頑張ってリラックス(という言葉がすでに矛盾)して、明日には完全復活できてるといいなあ。なむなむ。

☆☆☆
先日日記でも書いた、「フリーペーパーapt」さんの034号が届きました。正方形にかわいくたたまれたペーパーには、それぞれの区画にエッセイや写真やコラムやイラストが収まっています。その中に、私の絵もお邪魔してるのだ。うふふ。
テーマは「音」だったのだけど、私はどうしても「音→音楽」という風にしか連想できなくて、だから作品も音符と休符を使ったものになりました。だけど他の方の作品を見たら、みんなもっと発想を自由に膨らましてて、いい意味でやられた・・・!という感じでした。参加して、よかった。

最近はどうも絵活動から遠ざかり気味で、そのことにすごく焦りを感じつつ何もできずにいたのだけど。送られてきたフリーペーパーを見て、やっぱり私、絵の活動も頑張りたいなあ、って思った。

まずは五月のコミティアの準備、そろそろちゃんとしよう。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
ええねぇ(*・v・*)
ばけものシリーズ?ではないかもだけど。
指人形みたいなお嬢ちゃん、くぁわいい♪ 和風な花模様、はんなり、したよ。
(いや坊ちゃん?にも見える… ↑タイプミスったけど感じがでてるから放置・笑)

ん? まさか、背中のお人形さん『込み』でばけもの?なのかしら(!?)

低音の耳鳴りがあるんだね。しかも1週間も……。
私の耳鳴りは大抵、高い音なんだ。「キーーン」とか「ピーー」とか、3秒くらい鳴って止まる。耳鳴りにもいろいろ種類があるのかな?

ともかく快方に向かってるみたいで安心。お大事にー!
【2008/04/12 Sat】 URL // 裾野 #PvYFBMT6 [ 編集 ]
こんばんは。
aptにネコノさんの絵が掲載されているんですね!
音というテーマは、ネコノさんの絵と合うと思います。見てみます^^

耳がふさがった感じ自分もあります。
風邪を引いたらひどくなって、山にいるような感じになります。
すこしでも多くリッラクスした時間を過ごせますように。
【2008/04/13 Sun】 URL // カッファ #Ctw2G0tM [ 編集 ]
こんばんは
はじめまして。
今月号のaptに参加して、nekonoさんの隣りにお邪魔させてもらった一色です。

nekonoさんの絵を見て、率直に「わっ!かわいい!!」と思いました。と同時に「私…もっと精進せんといかんな…」と切実に感じました…。


携帯電話から検索をして、何とかこのブログにたどり着くことができ、「わーいっ」と思ってコメントさせていただきました(とんでもない時間に脳天気にコメントしてすみません)。


nekonoさんのホームページも、パソコンのある環境でじっくり拝見したいと思います。


突然のコメントで失礼しました。
【2008/04/16 Wed】 URL // 一色 #- [ 編集 ]
こんばんは!毎度お返事が遅くなりました(;;)
裾野さん、カッファさん、一色さん、こんばんは!相変わらず耳鳴りに苦しめられているnekonoです(涙)。なかなかしぶといですね・・・!

それはともかく、お返事なのです!
☆☆☆
裾野さん、こんばんは!うふふ、化け物シリーズ(笑)そう言えば、最近こういうへんないきもの系、よく描いてるもんね。ちょっと女の子以外のものにも力を入れてみたい、2008年春なのでした~。

そして女の子も実はやっぱり化け物の一部だったりして・・・・ふっふっふ・・・。

そうなの、私の耳鳴りは低音なんだよね。ブーン・・・・みたいな感じかなあ。私もこういう低音耳鳴りって初めてなので、ちょっと戸惑ってるんだ。耳鳴りといえば高いものだと思ってた(^^;)
最近の経過は一進一退って感じかな。でもたぶん仕事の緊張もあるだろうから、そのうち治まってくれる、はず!裾野さんも体調には気をつけてね!

☆☆☆
カッファさん、こんばんは!お久しぶりです~。
わ、カッファさんのところには、お近くにaptが入手できる場所があるのですね!羨ましいです☆
そして見てくださるとのこと、嬉しいです~(><)有難うございます。
楽しんでいただけるとよいのですが・・・!

あれれ、カッファさんもお耳の不調があるのですね(;;)風邪の時に耳がこもるのって、不快感倍増ですよねー。目や喉の不調は意識することが多かったのですが、こうしてみると耳も大事な器官だったのだなあ、なんて、今更思ったりしています(><)
カッファさんもどうぞお大事になさってください・・・最近また、風邪も流行ってるみたいですし!

☆☆☆
一色さん、はじめまして!お名前を見た瞬間、「あ!aptで素敵なモノクロ画を描いてらっしゃった方だ!」とピンときましたっ。一色さんのイラスト、繊細な絵柄も発想もとっても印象的だったのです(><)ご本人にお伝えできて嬉しいです!

そしてそして、遊びに来てくださってほんとうに有難うございます。しかも携帯から探してくださったのですね。わー感激です(;;)
のんびりと更新しているサイト&ブログですが、是非また遊びにいらしてくださいませー!お待ちしております♪

改めて、励みになるコメント、どうも有難うございました!またaptでも、是非ご一緒したいですねー!
【2008/04/16 Wed】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
こんばんはー
お久しぶりです^^実は先月APTを偶然手に入れたんですよー!
岡山で活動してる高知の画家さんが下さって、開いてみたら
ネコノさんの絵があったんで「うわー!この方知ってますよ!」
なんて言ってしまいました(笑)。とても素敵な作品ですね♪
【2008/05/24 Sat】 URL // Emi #GHF39tds [ 編集 ]
きゃーきゃー!!!!有難うございますー!!!!!
Emiさん、こんにちは!お久しぶりです~(><)コメント、とんでもなく遅れてごめんなさい・・・(涙)。わたしのばかばか!筆不精!

APT、見てくださったのですね。きゃー嬉しいですー!!!!!そうそう、なかなか県外の方には見てもらえないかなあ・・・なんて思っていたので、素敵な偶然に感謝です(^^)えへへへー。

そして作品、気に入っていただけて良かったです・・・!いつもと違うサイズの紙だったり、意外に難しいテーマだったりで試行錯誤だったのですが、そう言っていただけて描いてよかった!と思いました(><)有難うございますv

【2008/06/01 Sun】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1165-2b2b0e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード