つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
doornonaiheya.jpg


「ポータブル スカイ あるいはドアのない部屋」

どこにでもいけたわ
でもどこにも いかなかったの


☆☆☆
再生リストがおかしなことになっているのは、数年ぶりに私の中でハイスクール奇面組(十代の人は奇面組なんて知ってるのだろうか)ブームが来てるから。あまりに好きすぎて、ついにAmazonで奇面組テーマ曲集のアルバムなんて買っちゃったんだ・・・。まさか自分がアキモトヤスシの曲を買う日が来ようとは思いませんでした(^^;)

それにしても、奇面組はいいなあ。あのドタバタ感が、疲れたからだに爽快感をもたらしてくれる・・・気がする。登場人物が仲良くバカなことをしてる漫画というのが、どうも私は好きみたい。

☆☆☆
数日前から、左耳の奥でずっと低い耳鳴りが続いています。ブーン、ブオォォォン、って感じの、室外機とか冷蔵庫のモーター音みたいな音。結構大きな音なので、ちょっと人の声が聞き取りにくいんだな。

なんだかちょっぴり不安になったので、今日は仕事帰りに耳鼻科に。なにやら耳や鼻に管突っ込まれたり(痛いイタイイタイ!これがあるので耳鼻科は恐ろしい)、耳の中を引っ張られたり(!)、空気を通されたりして目を白黒させた挙句、別に聴力に異常はないねえ、という診断結果を貰って帰ってきました。あれー?でも、ひとまずほっ。とりあえず当面はカラフルなお薬を貰って様子見です。カプセルがピンク色・・。おおう・・・

とりあえずいまだ聴こえるこのモーター音、早く消えるといいなあ。あまりに不快なので、「この音はほんとは耳鳴りじゃなくて、私の耳の中のカタツムリが実は地下の謎の管に通じていて、その音が聴こえているのだ」というメルヘンな(?)想像をして気を紛らわすことにしました(><)ほんとにそんなんだったら楽しいのにね。

☆☆☆
残りは、メルフォの返信です。追記からどうぞー。
☆☆☆
>綾雨さん

メールフォームでのお祝いメッセージ、有難うございました~!綾雨さんは、関東での暮らしにはもう慣れましたか?

そしてご心配どうもです~。暖かいメッセージ、とっても嬉しかったです。やー、これまでがこれまでだけに(笑)、ご心配くださるのも無理はないですよね・・・(^^;)
毎日緊張の連続ですが、今のところ思ったよりはタフに頑張れていますよ~☆この調子で、日々ぱわーあっぷしていきたいものです・・・!がんばります!!!

新年度ということで、きっと綾雨さんもお忙しい毎日だとは思いますが、どうぞお体に気をつけてお過ごしください~(^o^)

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/10 Thu】 // # [ 編集 ]
お久しぶりです!
匿名さん(一応こちらにしておきますね^^)、お久しぶりです!コメント、どうも有難うございますー。先月は就職祝いのメッセージをくださっていたのに、お返事できていなくてごめんなさい(;;)

匿名さんも周囲が何かと慌しい&憂鬱な時期ですよね。ここがちょっとでも気分転換になるなら、とっても嬉しいですー(><)次の場所、いいところになるといいですよね・・・!

☆☆☆
さて耳のこと、ご心配有難うございます!突発性・・・あれは怖いですもんね。ご家族はその後大丈夫でしたか?

耳鳴り、一時的なものでありますように(どきどき)。幸いようやく今日になって音がだいぶ小さくなってきたので、このままフェードアウトしてくれればいいなあ、なんて思っているのですが!あまり耳にトラブルが起きたことがなかったので、必要以上に怖がってしまいました(^^;)健康って、大事ですね!

耳鳴りの正体がお経だったら・・・ひー!そんな怪奇番組は遠慮したいですー!!!(笑)今一瞬、左耳付近でずっと耳打ちしてるお坊さんを想像してしまいました。こ、こわい・・・!
【2008/04/12 Sat】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/01 Thu】 // # [ 編集 ]
コメント、どうも有難うございます!
匿名さま、はじめまして。管理人のnekonoと申します(^^)
折角頂いたコメントへの返信が、一週間以上も遅れてしまってごめんなさい・・・。まだこちらをごらんになってるでしょうか・・・?

グーグルからいらしてくださったんですね!イラストを気に入っていただけて、とても嬉しいです(><)これからも頑張りますですー!

匿名さんもお耳の不調に悩まされたのですね・・・。突発性難聴、大変でしたね(;;)今は良くなりましたでしょうか?PC作業等も関係してくるのですね・・・。

ご心配、どうも有難うございますー。私のほうですが、耳鼻科の薬があまりに効かず、飲むのをやめて「もうちょっと続いたら総合病院へ行こう」と思っている矢先にけろりと治ったのですー。一体何だったのか・・・(汗)。でもまた出るようでしたら、今度は一目散に総合病院へかかろうと思いますっ。某歌手さんのこともありますし、耳は大事にしなくてはですね。

改めて、コメントどうも有難うございました!匿名さんもイラストを描いてらっしゃるのですね!また、サイトなどお持ちでしたら教えてくださると嬉しいです^^こちらにもまた、遊びに来てくださいませv
【2008/05/08 Thu】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1164-2ceee715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード