つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
hanedouga.jpg


先日日記でも触れた動画企画の絵。横長なので、サムネイル表示にしています。
原寸は、サムネをクリックで出てきますー。

20071001mini.jpg


別館を一枚更新しました(サムネイルをクリックで直接更新記事に飛びます)。
今度こそ・・・今度こそあんまり時期をおかずに続けて更新したいなあ、と思っているのだけどどうだろう・・・(汗)。どりょくします。ぜんしょします。うう。

ほぼひとりごと。FC2ブログは更新が一ヶ月以上ないと広告が出てしまうので、いっそ別館とこっちのブログを統合しようかなあ、と思わないでもないのだけど、それだと別館企画としての意味がわからなくなっちゃいそう。うーん。
一つの記事に二つのカテゴリ付けとかができると便利なのになあ(私が)と思う今日この頃なのです。

☆☆☆
すみません・・・もうちょっとコメントのレス等お待ち下さいませ(;;)

☆☆☆
週末はお仕事の引き継ぎに行ってすっかり意気消沈して帰って来たnekonoさんですが(自分の人生において今のところ最大の試練だとおもう・・・;来週の火曜日が怖すぎる)、今日観た映画のおかげでちょっと元気が出たよ。その名も「ペネロピ」。

ストーリーは「一族にかけられた魔女の呪いによってブタの鼻を持って生まれてきた女の子が、その呪いを解いて幸せになるまでのお話」という単純明快なもの。特別ひねりはないし、多少道徳的な感じの台詞が鼻につかないでもないけど、それでも観に行ってよかったと思える映画でした。特にビジュアル面は満足度100点だったの。

主人公の女の子のよく表情の変わる大きな眼とか、相手役の男の人のナイーブかつ道化っぽい表情とかがとても可愛かった(男の子に可愛いはアレなのかもだけど、あくまでも褒め言葉!)。とてもお似合いのカップルで、やりとりがとっても微笑ましかったのです。うふふ。

お部屋や建物の細部もとても凝ってたし(部屋にブランコがあるんですよ!いいなあ!)、何よりエンディングはシガー・ロスの「ホッピホッポラ」だったし、観終わった後は綺麗なものをたくさん目に(耳に)したおかげでずいぶん心が明るくなりました。やっぱり、映画はいいね!特に赤やパステルグリーンが鮮やかな映画は良い。年々、ストーリーより映像で映画を観る傾向が加速する私です。

次は予告で気になった、ボブ・ディランの映画が観たいかも(六人くらいで、それぞれ彼の一面に焦点を絞って演じるみたい。オムニバスなのかな?)。この人の音楽はまだ聴いたことがないので、この機会に聴いてみようかなぁ。



テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
就職、おめでとうございます。
新しい職場に早く慣れるといいですね。(笑)
【2008/04/13 Sun】 URL // 穂樹 #mQop/nM. [ 編集 ]
ありがとうございます(><)
穂樹さん、こんばんは!コメントどうも有難うございます(><)そちらの調子はいかがでしょうか。

そうですねー、職場、ほんとに早く慣れたいものです(^^;)毎日緊張してほとんどロボットのような動きになってる私ですが(笑)、一ヶ月くらいしたら人間になれる・・・といいなあ(妖怪人間か)、なーんて思っております。頑張りますー!

なんだか春なのに悪天候続きで、微妙に気も滅入りがちな今日この頃ですが、お互い楽しいことがたくさんある春になるといいですね!
【2008/04/16 Wed】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1161-a2f7efc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。