つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
oyatutime2.jpg


英字新聞合成バージョン。
つくってから、テクスチャをかけるのはキャラクターのレイヤーにすればよかったかも、と思った・・・。

柄あり紙をコピックで塗るのはなかなか面白そうなので、またやってみようと思うよ。コラージュとかにも、密かに興味があったりするの。

☆☆☆
次の更新は別館でやります。下描きはもうできた。色塗りはちょっと時間がかかるかな?

☆☆☆
今日は健康診断を受けてきました。健診会場を間違えて一キロくらい猛ダッシュしてから受けたので(ばかすぎる)、血圧とか妙な数字になるかしら?と思ったけど大丈夫。特別異常なし、ということであっさり終了でした。健診って、あんなに早く終わるのか。半日仕事だと思ってた・・・。

とりあえず自分としては、体重が激増してたのと、視力がさらに悪化してたことがショックでした・・・(涙)。なかなか減らないもんだなー。もうちょっと運動量増やそう・・・くすん。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
ご無沙汰です。
ネコノさんへ
コメント復活しましたね。
でも、無理しないで、下さいね。
凄く、物語を、感じる作品に仕上がってますね。
背景のブラウン系の色と、英字新聞が、キャラ達を、
引き立ててくれて、楽しい雰囲気、一杯ですね。
様々な事に、チャレンジして下さい。
レイヤーの不透明度やブラシの選択を、試してみて下さい。
水彩風とか、コピック風も、出来るかも。
アナログで、書いた、モノクロ画に、私はも、この機能で、
水彩風に、着色してますよ。
余談ですが、昨日、用件で原チャリで、30分ほどの処まで、
出向きましたが、帰りに、回り道してその近くの河畔まで、
足を、伸ばして、春景を、愛でながら20分ほど、土手の管理道路を、
走って帰りました。
菜の花が、土手一面に咲き誇り、土手沿いの公園の桜も、3分咲きで、
又、河川敷の川柳も、新緑を、葺き始め、春を、実感しました。
今が、スケッチ時と、思いますが、仕事中心の生活なので、
心のキャンバスに、確りと、描き留めました。
だから、目を閉じると、その情景が、ありありと、浮かびます。
10年ほど前は、デジカメが、出始めたんで、時間が、無い時は、
デジカメで、此れはと言った風景を、デジカメで、切り取って
保存してましたが、デジカメが、普及し、巷に、写真の映像が、
洪水のように、溢れるように、なってからは、カメラに収めるよりは、
少しの時間でも長く、現場の風景の中に、身も心も、直接、浸るように
する為に、スケッチの補助手段として最小限の写真撮影に留めるように
してます。
おやおや、長話になりましたね。
ネコノさんが、好い、作品を、描いてので、嬉しく感じてますよ。
この辺で、又ね。
               塞翁 拝
【2008/03/28 Fri】 URL // 塞翁 #JalddpaA [ 編集 ]
お久しぶりです!
塞翁さん、こんにちは!お久しぶりです、nekonoです(><)
コメント、ひっそりと復活してみました。気付いてくださって嬉しいです~(^^)

イラストの感想もどうも有難うございます!最近では一作にかける時間が増えてしまい、ここも更新頻度がすっかり落ちてしまったのですが、その分、密度の濃い作品を描きたいなあと思う今日この頃です(^^)

アナログ画にデジタルでの着彩も、徐々にレパートリーを増やして行きたいものですね~!塞翁さんのように、デジタル塗りでも叙情的な雰囲気を持った塗り方を身につけられるよう、頑張りますっ。

塞翁さんのお宅の周りにも、春が訪れたのですね。私の地元ももうすっかり春らしくなりました。沈丁花の匂いや咲き始めの桜に、心和む今日この頃です(^^)
「心のキャンバスに描き留める」こと、私も怠らないようにしたいと思います。物理的な時間のなさよりも、感受性の磨耗のほうがずっと大きな問題ですもんね・・・!

改めて、コメントどうも有難うございました(^^)
塞翁さんもたいへんお忙しそうですが、お体に気をつけて新年度をお迎え下さいませ。nekonoでした!
【2008/03/31 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1160-8c1c4278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
