つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
sutekinajouro.jpg


「すてきな おしろ」

どかん

種を打ち出す合図を聞いたら
城壁は 春でかざろう


下は、フォトショで色を変えたバージョン。背景のコントラストがあるのとないのとどっちがいいかわからなかったの。
ここ数作構図もイメージもかぶりつつあるので、そろそろお花ネタは打ち止めにしなきゃねー。

suteiinajouro2.jpg


☆☆☆
先日のアール・ブリュット展日記、ようやく更新しました。遅くなった・・・もっとたくさん書きたかった(泣)

☆☆☆
雨降りだった昨日とうってかわって、花粉症復活です。上の瞼と下の瞼に弱い磁石がついてて、そのせいで目が開き難いような気がする(眠いという意味にあらず)。岡山は花粉が少ないって予報では言ってたような気がするんだけども・・・うそだ。ぜったいうそだ。

色々予定よりも遅れています(;;)あわわわ。ごめんなさい!!!メールのお返事まだ出来てない方が・・・(涙)。ほんとにもうなんとか・・・。
☆☆☆
昨日は、転職によって地元を離れるお友達の送別に繰り出してきました。送別、と言ってもごはんを食べてお祝いを渡して、それからカラオケ、といういつものパターンなのだけど・・・(笑)。

新しい就職先は、彼女がずっと行きたいと思ってた会社。ものすごく忙しい日々の中、黙々と転職活動を進めて、そして見事難関をくぐり抜けた彼女をとっても尊敬します。頭が下がる・・・。
彼女が大きなブルドーザーで道を切り開いていく横で、まだまだプラスチックのシャベルで地面をつついているにすぎない私だけど、いつかは彼女のように自分の歩む道を明確にしていけたらなあ、と心から思います。細くてでこぼこの道でもいいから。

新しい場所でも体に気をつけて頑張ってね。きっとそちらにも押しかけていきまする!

☆☆☆
おまけ。そのお友達に貰った誕生日のプレゼント(の一部)!あまりに可愛いのでこれは載せねばなるまい、と思った(「ヘロー」は挨拶のつもりです)。ちなみにシュレッダー。
写真切れちゃってるけど、ほんとは手が一番面白いのです。ヘイ!って感じがする・・・。
にしても、私のカエル好きの事実は友人一同に浸透しているなあ(笑)。20080324154010.jpg

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1158-ab7b8e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
