つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
20080316183003.jpg


缶バッジ、っていうか紙バッジ。
以前コミティアで使ったバッジのデータと、過去絵のデータを使ってバッジを試作してみたよ。以前、CanバッチGood Special!というおもちゃを買っていたのですが、買っただけで満足してはや半年。ずっとお部屋の隅に置きっぱなしだったの。

んで、今日ふと思い立って初めて使ってみました。試作品なので紙なんかコピーの刷り損じ(汗)。大きいほうが4cm、小さいのが3cmです。

これね、とっても操作は簡単なのですが、案外うまくいかないの。小さいのは簡単に作れたのだけど、大きいほうがどうやっても上のコーティングフィルムを上手く巻いてくれない・・・。そんなわけで、4cmのほうは紙がむき出しの状態のバッジになってしまいました(しかも操作中に、ハンドルがバキッって不吉な音を・・・それから微妙に操作がうまくいかなくなった。壊れた?)。ううう・・・雨にぬれたら一発で使い物にならなくなるよこれじゃ。

でも、それをクリアすればいい感じに作れるみたいなので、ちゃんと上手に作れるようになったら次回のコミティアで新作を出してみようかな、と思っています。需要があれば通販ぽいのもやりたいな。できれば。

さて、うまく気分転換できたので、新作に色塗ろう。
ブックマークに追加する
ちょっとマネしてみようかと思います。
最近、やっとアレコレ落ち着いてきて
自分の時間も増えたので

いろいろ作ってみたいと思っていたので
かってながらパクってみようかと…
【2008/03/16 Sun】 URL // はっすぃ~ #- [ 編集 ]
うわぁぁかわいい♪
通販楽しみにしてますっ♪
欲しい~(n‘∀‘)η゚・*。.
【2008/03/16 Sun】 URL // haro #AeDLUsCA [ 編集 ]
コメント有難うございます(^^)
はっすぃ~さん、haroさん、こんばんは!コメント、有難うございます☆(こっそりコメント再開してみました・笑)

はっすぃ~さん、こんばんは(^^)お久しぶりです。お忙しかったのですね!お時間取れるようになって何よりです♪ええええ、是非ともパクっちゃってくださいませ(笑)ちょうどeggアニマルさんたちなんか、バッジにしたらすごく可愛くなりそうですよね。

この缶バッジおもちゃ、なかなか重宝しますよー!おもちゃ屋さんに行くと売ってますー。割と安価ですし、おすすめです☆

☆☆☆
haroさん、こんばんは!お忙しい中コメントどうも有難うございます(^^)きゃー!通販楽しみにしてくださるとのこと、嬉しいですー!!!こ・・・これは本腰入れて作らねばです・・・(キラキラ)!

通販、以前からちょっと興味があるのですけどなかなか踏み出せなくて・・・(^^;)でも、アットクリエイターズ(放置中;)なんかにもショップ機能があるみたいですし、やってみるのも手かもですよねー(><)うふふ。
【2008/03/18 Tue】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/18 Tue】 // # [ 編集 ]
こちらにもコメント、有難うございます!
匿名さま(と、一応させていただきますね!)、こんにちは!コメントどうも有難うございますvお返事がちょっと遅くなってしまって、ごめんなさい(**)
あ!ご卒業おめでとうございますー!よい卒業式を迎えられましたか?

缶バッジメーカー、いいですよー。オススメです!本来は子供の玩具なので、色々作れる割には安いような気がします。ちょっと作るのにコツがいるそうですが、布バッジも作れるようです。匿名さまだと可愛いものが作れそうですよね!
私が買ったのはこれです~(注意!なんか音が出ます;)
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112339324000.html

わあわあ!通販楽しみにしてくださって有難うございますー。うふふ、気を良くして(笑)一生懸命製品化できそうなものを研究中です*^^*がんばりますねっ。
【2008/03/21 Fri】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1155-d0909d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。