つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
harunotanemaki.jpg


「なわとび」

春蒔き 種蒔き


せめて80%くらい納得のいく絵を描けたらいいのに。
☆☆☆
ちょっと前に、今話題の手描きブログをつくりました。ペンタブの練習にいいかなーって思ったの。でも多分あんまり更新しない。
私のページはこれ。ほんとはコメントも絵でつけられるのだそうですが、文字のほうのコメントレスでさえ遅れがちなので、こちらのブログはコメントを切っています(^^;)

☆☆☆
おひさしぶりです。
ここのところ、某企画の絵に明け暮れていた&一人の時間がうまく取れなかったため、すっかりご無沙汰雲隠れ状態だったネコノです・・・。別館・・・メール・・・お絵描き・・・(涙)。会話はどんどん頭を消耗させてゆきます。ぐわー。

時間(というより、絵に没頭する余裕)がないような気がするのは結局自分の管理能力のなさゆえ。けれども、最近では10の感情のうち、絵にまで変換して解消できるのは2つか3つなので、残りのものが少しずつ澱のように溜まりつつあって、そのことが少しだけ(?)心を圧迫しています。怒りも憎しみも悔しさも愛情も、それを感じた瞬間に描きとめておきたいのに、私が最近描くのはいつも、すっかり干からびた感情でしかない。なんでこんなに描くのが遅くなったのだろう。
誰かが悪いんだ、じゃなく、自分のふがいなさに腹が立ちます。

こうやってだんだん描けない絵がたまって、そしてどんどん絵から遠ざかっていくのかな。それはあまりにもネガティブな想像だよね。大丈夫。大丈夫。たぶん。

・・・という愚痴はともかく(こればっかり!)。
その企画絵のほうは完成したので、来週初めくらいにこちらでお知らせできるはず。気に入ってもらえるようなものになってればいいなあ(><)どきどきっ。
そして三月中には、別館も本館もきちんと更新したいところ。明日明後日で、色々頑張ろう。
☆☆☆
最近はちょっとおどろおどろしい映像ブームが自分の中で来てるらしく、「怪」「墓場鬼太郎」「ゆめにっき」を続けて観ています。どれもクオリティ高いの。特に「怪」のお洒落な映像、「ゆめにっき」のサイケで陰鬱で恐ろしい(猟奇的というよりは、シュールな感じなのだ)世界観はほんとに好み(はじめてRPGゲームやってみたいと思った)!
あのくらい人の神経を揺さぶるものが、いつか作れるようになるかしら。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1154-21bf9fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。