つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
yokannokeitodama.jpg


「三月の 毛糸玉」

予感を
ほどいて
なにつくろ


つづきもの。めずらしく。

☆☆☆
mixiの外部ブログ反映、劇的に速くなったみたいですね。というわけで設定を元に戻しましたー。

☆☆☆
オオイヌノフグリ
ホトケノザ
ナズナ
メジロ(まんまる)
水仙
恋に太る白黒の猫

そして、目の痒み。

・・・本日、私の目が感じた春の気配。日に日にぬくくなるね。

私も春の準備しよう。手始めに、今日は髪を切りに行って来ます!髪を切ると心の状態が20%くらい上がるのだ。おまじないみたいなものね。

☆☆☆
のぞむさんの日記で知った、閉店してしまうという地元の本屋さんにお別れしに行ってきました。画材屋さんといい、ここといい、なんだか高校時代にお世話になった場所がどんどん消えてしまって悲しいなあ。とはいえ、最近では私も熱心な常連客ではなかったのですが・・・。

閉店セールに買い込むことにやや罪悪感を抱きつつも、今後の絵活動に不可欠なものを大量に買いました(それにしても本当に画材の品揃えの良いお店だなあ。本屋さんなのに)。コピー用紙、ポストカード用の紙や袋、そしてトリアマーカー(コピックとは別会社から出てる、アルコールマーカー。地元ではここしか見たことがない)。ここに来ないと買えなかったものも結構あるので、本当に残念。もう十年以上住んでいる場所なのに、近所で愛着のある場所ってここぐらいだったのだけどなあ。
本屋さんとか文房具屋さんとか、小中規模なお店にとっては厳しい時代なのだなあ、と、改めて感じた一日でありました。しょんぼり。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
びっくり
こんにちは。
寒さも徐々に薄らいできたけど、花粉症持ちには辛いね。

閉店する書店ってりんご堂?のことでしょうか・・・
(nekonoさんの日記を読んで調べてみました)
だとしたら、私も岡山にいた頃行ってたから寂しいな。
部のみんなと行ったこともあったような。
結構大きな書店だったのにね。

代わりに、大元駅の近くに700坪の書店ができると聞きました。
本に特化するみたいだから画材は置いてないと思うけど、
良い本屋だったらいいよね。

ご就職おめでとうございます(^ ^)
【2008/03/09 Sun】 URL // みわ #- [ 編集 ]
700坪!
みわ先輩、こんばんは!お久しぶりです。コメントどうも有難うございます(><)就職お祝いも嬉しいですー(照)。

そちらももうだいぶ暖かくなりましたか?三月に入って岡山も随分春めいてきました(^^)そして花粉・・・・。これを書きながらも、猛烈な目の痒みに襲われている私です(涙)。東京のほうは、随分花粉が飛ぶみたいですよねー。

閉店する書店、そうですりんご堂ですー!(あ、日記のほうで名前を出さなかったのは、店名表記を調べるのがめんどくさかったからなのです・・・・!お気遣いいただいて有難うございます^^)
そうなんですよね、あそこは部活動の思い出もあるので、わたしもとっても残念です・・・・。お客さんも結構入ってたのですけれど(><)

そしてえー!噂の大型書店、大元駅の近くだったんですね。すぐ近くなのに全然知りませんでした・・。今調べてみたら「岡山市内最大規模の書店」になるとか・・・。
岡山は最近駅にも大きな書店ができたので、なんだか激戦になりそうですよね。どんな書店なのか、開店したら早速偵察(偵察?)に行ってみようと思います!

※メルフォの件なのですが、実はコメント、後で非公開にする方法がないみたいなのです・・・!ごめんなさい(;;)
上にも書きましたが、書店の名前等を直接出されている件は全く問題ありませんので、良ければこのままにさせてくださいませ(><)(不都合がありましたら、またメルフォ等でお知らせください!)
【2008/03/10 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/16 Sun】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1152-44fa99c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
