つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
junk03031.jpg


「憎悪を飼い慣らす」

サインペンラクガキ。残り2枚は追記に。
junk03032.jpg
junk03033.jpg


どうせ思いついたときに絵が描けないなら、いっそ思いつく前に適当に手を動かして描いてみちゃれ!ということで出来た絵、三枚でした。100均と、STABIROのサインペン。意外と100均のほうが描きやすい。

今週の「新日曜美術館」でアウトサイダ・ーアートの特集をやってたのもあって、なんだかぐわーっと描いてみたい衝動に駆られたのでした。番組の解説とか演出にはちょっとひっかかるものを感じたけど(最近の日曜美術館は、やたら解説というか、一ファンの個人的感想吐露のコーナーが長いとおもう・・・・。それより作品をたくさん見せて欲しいよー)、ともかく作品はとても興味深かったです。それ以上に、身もだえするほど羨ましかった。なんだろう、これは。

滋賀のNOーMAで開催中のアウトサイダー・アートの展覧会「アール・ブリュット/交錯する魂」には、何があろうとも一人で行って、じっくり眺めて帰ってこよう。
最近慢性的に感じている、視覚的なものへの飢餓を満たしたいのです。綺麗だな、とか、恐ろしいな、とか、とにかく心をたくさん揺さぶられたい。日常の些事に磨り減るばかりでは、つまらないではないですか。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1150-a7b71cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード