つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
5thaniv.jpg


「えかきの ゆめ」

☆☆☆
メールのお返事、止まっててごめんなさい><できるだけ早く何とか・・・。

☆☆☆
今日は「hidden place」の五歳の誕生日。そんなわけで、それらしい記念の絵を一枚。ちっぽけだけど、絵描きとしての自負(なんかえらそう)のようなものをこめて描きました。
これから本館サイトも更新します。今日中に間に合うのかな。

一日に一人二人来てくれれば嬉しいな、という状態から始めたちいさなイラストサイト。今もあまり大規模なサイトとは言えないけれど、私にとっては大切な人や大切な出来事をたくさんもたらしてくれた宝物です。
せっせと描きちらしてきたイラストや、チラシの裏的日記を見に来てくれて、暖かい言葉をかけてくださるお友達がいるのは本当に幸せなことね。いつもほんとにありがとう。
躓いてやめちゃおうかな、と思った日もあったけど、どうにか5年続けてこられて嬉しい。これからも何度も絵については悩みそうだけれど、次の記念日も、こうやって祝えるといいな。

今日のイラスト。実は100%満足な出来にはなりませんでした。配色で思うとおりにならなかった部分もあるし、何より、今の画力では描ききれなくて悔しい部分もあるのです。
でも、そういう「現時点で欠けてるもの」(もちろん「現時点で私が抱えることのできたもの」も!)も透けて見える絵のほうが、なんだか今の私(というかサイト)をあらわすには丁度いいのかも、ということで、あえてこの絵を記念絵に使いました。

来年の今頃は、私はどんな絵を描いているのでしょう。もしかしたら今とは全然違う絵になってるってことだってあるかもね。
そのへんは全然予想がつかないけれど、少なくとも絵が好き、という気持ちはきっとこれからも変わらないと思います。それを主たるエンジンにして、今後もえっちらおっちら、進んで行きたいなあ。
そんなわけで当「hidden place」と管理人nekonoを、みなさまこれからものんびりと見守ってくださると嬉しいです。あらためて、宜しくお願いいたします。ぺこぺこ!

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1147-d79ec65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。