つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
sisaku.jpg


「詩のつくりかた」

そらにまこうか
うみにまこうか
そしたらどんな
かたちができる


・・・絵だと、詩というよりは「お話」をつくってるみたいになってるかも。まあいいの。

☆☆☆
最近あちこちでお絵描き仲間さんたちが書かれてるSAIというお絵描きツール。実は微妙に気になっています。アナログっぽい描き味なのね。
導入してみたい気も半分しつつ・・・今それを入れるのは、アナログでの閉塞感から逃避する手段になっちゃいそうな気がして二の足を踏んでいます。半分は好奇心が勝ってる気もするし。これ以上ほったらかしの画材やツールを増やすのもアレだしなあ。なやむ。

一ヶ月くらい考えてまだ導入する情熱があったら、ダウンロードしてみよっかな?うん、そうしよう。

☆☆☆
昨日は高校からのお友達三人とカラオケやらお買い物やらで遊んできました。カラオケも楽しかったけれど、考えてみたらこのメンバーで揃うのも久々なんだよね。とっても楽しかったです。
ちょっと嬉しい報告や、それぞれが愛してやまないもののお話をたくさん聞いて、幸せ気分をたくさん貰ったので、明日からまた頑張れそう(^^)嬉しいことや残念なことを、誰かと一緒に共有できるって、すてきね。

また近いうちに会いましょう!はやく春になるといいよね。オハナミ!

追記におまけの音楽。ニコニコ動画から。
☆☆☆
ニコニコ動画、PVやアニメやドラマの映像(もしくは可愛い動物映像)だけかと思いきや、個人のおすすめプレイリストみたいなのが沢山あるのでびっくり。
なかでも、下の「エレクトロニカ・ポストロック周辺を中心に」ってシリーズがとても素敵だったので、二つほど貼り付け。今日はお絵描きの間中、ずっとこれを流してました。
季節別、雰囲気別に分けてあるので、ダークなもの、ダンサブルなもの、ほんわかしたもの、と気分で楽しめます(なんだか宣伝口調だなあ)。映像は動画じゃなくて、アルバムのジャケットみたいね。
私はやや暗め、というか不安感のある下のがたまらなく好き。ノイズや物が壊れていくような音が入ってて、どきどきします。ああ、好きな音楽がふえてゆくー。



こっちのもきれい。こっちは上のよりやややわらかくて浮遊感があるのが多い気がしたよ。


それぞれ70分超はあるので、なにか作業したいときとか、うとうとするときにいいかもしれないよ。気が向いたら、聴いてみてくださいな。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1142-4a80671a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。