つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
2008choco4.jpg


「トラップ」

今夜のエサは よく釣れる


気合を入れて描いてたら、ぶっちぎりでバレンタインに間に合わなかった一枚(涙)。悔しいのであとでサイトのトップ絵に使おう・・・。

☆☆☆
今日たくさん聴いた曲。

ミスター・ビースト(初回)(DVD付)ミスター・ビースト(初回)(DVD付)
(2006/02/25)
モグワイ

商品詳細を見る


これに入ってた「1% of Moneter」って曲を何回も聴きながらお絵描きしたよ。緑色の金属でできたでっかい太陽がくるくる回転してる・・・・のを想像します。これ聴くと。荘厳で、だけどどこかしらメカニック(というか、ねじやぜんまいでできた)な世界観があって好きです。

☆☆☆
そうそう、本日は追記にもデジタルなジャンク絵をたくさんのっけてます(全部マウス絵なので表に出すのは忍びなくて・・・)。ずっと通っていたPC教室が本日で修了したので、そこで作ったデータを持って帰ったのです。

・・・てなわけで、絵。スクールでフォトショップエレメンツの授業があって、その時に作ったもの。デジカメで撮った写真の加工がメインだったのですが、気付けば殆どお絵描きタイムに・・・。
この授業の時だけは、私の目の輝きが違ったはずです(笑)

わん
猫と少女


つー(猫が歩いてるカラーの棒は、無印良品のカラーペン。)
pen.jpg


すりー(これはサムネイル。原寸は絵をクリック。フグは水族館で撮ったのです。写真の才能ないなー!)
harisenbon.jpg


ふぉー(上のデータを、帰ってからちょっぴり加工したもの。これもサムネイル。)
harisenbonnew.jpg


おわり。おそまつさまでした。あと二枚ほどあるのだけど、そちらは写真に教材を使っているので、著作権上問題ない状態にしてからアップしようかな。

スクールに入った頃は行くのがほんとうに嫌で、周りの人の気配や呼吸やお化粧の匂いにすらも苛々しちゃって「人間の臭いがする!ここから逃げたい!」と思うくらい苦痛だったのですが(どんなケモノだ)、気付けば徐々に馴染んで、先生方とも緊張しないでお喋りできるようになった(かつ、お喋りするのが楽しくなった)このごろ。でもずっと続けるわけにもいかないので、ひとまず区切り。

以前より他人と喋ることに慣れたのは、きっとここに通ったことにも原因がある気がします。それだけでも、ここに通った意義は私の中で大きかった(肝心な取得資格のほうは、必ずしも今後の生活に関わってくるかどうかわかりませんが・・・まあとにかく!)。何だかんだで、少しだけ「これは頑張って成果を出した!」って思えるものも得ることができたし、よかった。

最もお世話になった先生にご挨拶できなかったのが少しさびしいけれど、長い間有難うございました。
って、ここで言っても意味ないんだけども、なんとなく。

さてこれで、ひとつの区切りがついたわけ。春にはまた少し大きな環境の変化がありそうだし、少し休んだらまたエンジンをかけなおします。もちろん、絵も頑張りたいな。頑張るよ。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1141-28fb28c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード