つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
jiisikinotori.jpg


「自意識の鳥」

ジイシキ

くちばしは
とてもとてもとてもするどいので

つつかれると
心臓に
穴が
あきます


新しいスケッチブックの一枚目。この絵はね、背景をアクリルガッシュで塗ってみようかと思うのです。たぶん最初なので相当絵がむちゃくちゃになるだろう・・・・ということで、背景を塗り前の絵もアップしたの。
ガッシュはコピックと相性がいい、って聞いたんだけど、さて、どうなのでしょう。これまでの絵を捨てるということでなしに、もう少しマットな質感を出してみたいな、と思ってるんだけど。

あと、折角の2月だし、チョコレートや鬼にからんだ絵も描けたらよいなあ。もう終わっちゃうけど。

☆☆☆
昨日のコミティア、みなさまおつかれさまでした!フガフガブースにいらしてくださったお客様、絵本やグッズを買ってくださった方、この場を借りて有難うございます(><)ぺこぺこ。

☆☆☆
ある程度カテゴリー分けされてすっきりした日記を書こうと何度も試みつつも、結局だんだん雑然としてくる私のブログ。
もう開き直って、その日思いついた形式で書くことにしたよ。とりあえずできれば、自分の好きなものや絵について多めに書けたら良いな、と思いつつ。もともとは、そういう目的ではじめたんだものね。

☆☆☆
もうすぐバレンタイン。今日もお外に出たら、どこに行ってもハートとチョコレートがひしめいてました。
チョコを選ぶ女子たちの熱気はたいへんなものだけど、街に「かわいい」が溢れるこのシーズンは好き。ついつい、自分用にまで買ってしまいます(踊らされてますね!)だいたいは見て満足しちゃって、食べるほうにはそんなに熱心にはなれないのだけど。
ところで今年は、和菓子っぽいチョコレートをいつもよりたくさん見かける気がします。特にゴンチャロフのは可愛かった!雪兎とか、みかんとかの可愛い形のチョコレートが箱におさまってて、激しく心揺さぶられました(笑)。他にいっぱい買ってなかったら、間違いなくこれを選んだのに・・・。

☆☆☆
のこりは音楽。最近のお気に入りをぽんぽん貼ってみる。
TEENAGERTEENAGER
(2008/01/23)
フジファブリック

商品詳細を見る


ポップになった、という評判に不安を感じつつ買った一枚。心配ご無用!ちゃんと志村さんのヘンテコ歌詞&ひねくれメロディは健在でした。
キラキラしてて、いっぱい笑って、はしゃいだりもするのに、ふと一人になったとき口がへの字になってたり、缶でも蹴飛ばしてちょっとふてくされてみたりする、そんなイメージのアルバムでした。
フジファブリックを聴くと「おとこのこってうらやましいなあ」っておもう。

あと、こんなのも聴いてる。

モノノケダンスモノノケダンス
(2008/02/14)
電気グルーヴ

商品詳細を見る
JasperJasper
(2008/02/06)
木村カエラ

商品詳細を見る


「モノノケダンス」とっても好き。PVも独特で好みです。「墓場鬼太郎」観たい!
電気グルーヴつながりで、「虹」もたくさん聴いています。何度聴いても胸がきゅんとする。

あと、カエラちゃんはとても可愛いね!すきすき。

Un P''tit Coin De Ciel GrisUn P''tit Coin De Ciel Gris
()
Klimperei

商品詳細を見る


トイ・ミュージックのクリンペライ。こちらはアルバムじゃなくて、iTunesで「Alice」「Pauline」の2曲を買いました。少しずつ、集めようと思っているの。可愛い音楽が好きな人にはオススメ!可愛くメランコリックなのです。

以上、なぜか音楽おすすめコーナーでした。ときどき、こんな感じでやるかも。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1137-cb9437e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード