つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
amimonomono.jpg


「魔法の編み棒」

せかいをぐるぐるまきに
しにいく ところ


横向き画像なのでサムネイルです。原寸は、絵をクリックででます。

この絵でスケッチブック一冊分がまた終わりました。途中の紙を破ったりして使ってたら、終わる頃には表紙から中身がはがれて、ばらんばらんになっちゃった。
☆☆☆

明日はコミティア。今回、開催日は間違えるはデータのサイズは間違えるは製本は手伝ってもらうわ、その他諸々多大なご迷惑をおかけしてしまったわたし。ほんとうにごめんなさい!

寒い日の開催になりますが(ひょっとして雪?)、参加者さん&遊びに行かれる方は楽しんでいってらっしゃいませなのです。

☆☆☆
先日「中国画材が閉店しちゃったよー;」という記事を書いた私ですが、ご親切な方が、業務再開のニュースを伝えてくださいました(><)ありがとうございますー!!!うれしい!ほんとにうれしい。
ネットで続報を調べてみたら、どうもサクラクレパスさんが業務を引き継いでくださるみたいです。こちらにそのことが書いてあるのだけど、ちょっと涙でそうだった。漢気!
今後私は、サクラクレパスの文房具&画材を出来るだけ買うよ!うちにあるクレパスももっと使うよー!!!うううありがとう・・・(涙)

さて。追記は、メルフォの返信なのです(反転でどうぞ)。ぼちぼち落ち着いてきたので、その他のお返事も近日中にはできるといいな。
おへんじです。

>inkさま

はじめまして!メッセージ、ありがとうございます。eggsのほうもごらんになってくださったのですね。率直なご意見、とても参考になりました。
フォトショップ絵やイラレの絵は、小手先ごまかしだと感じられたとのこと、お恥ずかしい限りです・・・。そうですね、私のデジタル絵は、まだ機能をごちゃごちゃといじっているレベルに過ぎず、独創性や技術面でかなり見劣りするものだと自覚しております。できればアナログ絵のように(?)、ちゃんと自分のものにしていければ、と思っているのですが・・・(^^;)むずかしいですね。

今後も時々はデジタル絵も描くと思うのですが(デジタル絵を描くことも、コピックをはじめとするアナログ画にとって勉強になる部分もあるので・・・)、私のメインはあくまでもコピック絵ですので、そちらがおろそかになることのないよう、今後も頑張っていけたら、と思います(><)

改めて、メッセージ有難うございました。アナログ画がいちばんいい、とのお言葉、嬉しかったです。

>ぽんたさま

ぽんたさま、こんにちは(^^)ご意見有難うございます。

「自分と向き合ったら?」というアドバイスを下さった理由が、どこかでネコノでないときの私を見かけられたためか、ここ最近の絵や日記をご覧になったためかはわかりかねるのですが、気にかけてくださってどうもありがとうございます。もしかしたらとてもネガティブな雰囲気があったのかもですね・・・ごめんなさい。

ただ、「同人活動」についてなのですが、これについては少しだけ、ご説明させてくださいね。

私は、学生時代からずっと、こうした活動をする場所に身をおいてきました。本格的に同人活動をするようになったのはごく最近ですが、それ以前も何らかの形で、他の人と作品を創ったり、お話を描いたりしていました。
絵を描くことや、誰かと一緒に作品を作り上げていく過程を経て、私はこれまで自分なりに自分と向き合うということをしてきたつもりなのです。

そして何より、この活動を一緒にやっている仲間たちのことを、私はとても大事に考えています。

ですから、私は今後とも同人活動を続けていくつもりですし、そのことを日記にも書くと思います。もしかしたらそのことでぽんたさんを不愉快な気持ちにさせてしまうかもしれません・・・。ごめんなさい。
同人活動に関する考えは人それぞれですし、この活動を全面的に応援して!などとはとても言えないのですが、わかっていただければ幸いです。

折角のご意見になんだか反発するかのようなお返事、申し訳ないです(><)そしてメッセージを誤読していたらごめんなさい。もしかしたら、これまでの私の日記の書き方が、同人活動が負担、あるいは逃避となっているような印象を与えていたのかもしれないですよね・・・。

長くなりましたが、貴重なご意見、有難うございました。


>たいさま

たいさま、はじめまして。中国画材再開のお知らせ、本当に有難うございました(^^)

一報を拝見したときは、ほんとうに興奮してしまいました・・・(涙)。そして、同じように中国画材を大切に思っていた方がいることが、私もとても嬉しかったです。きっと今頃、あちこちで同じように喜んでいる絵描きさんたちがいらっしゃるのでしょうね!

そしてそして、偶然見つけてくださったブログに、たびたび足を運んでくださっているとのこと、とても嬉しいです!有難うございますー。最近は更新も滞り勝ちだったのですが、また頑張って描こう!という意欲が湧いてまいりました~(><)画材屋さんも復活したことですし、描かねば!ですね(笑)

改めて、メッセージ、どうも有難うございました。のんびりやっているサイトですが、是非またいらしてくださると嬉しいですv

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1136-e00b7c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
