つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
okasisinryaku.jpg


「侵略者たち・またはクッキー王国の落日」

期せずしてバレンタインっぽくなったので、しばらくサイトのトップ絵はこれで行こうかな。
☆☆☆

またお返事遅れててすみませ・・・ん;;;今週こそは、ちゃんと時間配分できますように(><)

☆☆☆

「カラマーゾフの兄弟」読み始めました。面白いー!一瞬絵のことを忘れるくらいです。
ついでに、バスから降りるのも忘れそうです(笑)。
それにしてもあそこに出てくる人たちは皆話が長い。おまけにマシンガントークだ。ちょっと落ち着けば?って言いたくなるくらい、怒涛の勢いで喋ります。名前も長いしなー。

☆☆☆

その絵のほうといえば・・・はっきりいって、また行き詰ってます。ほんと、またかい。
それ以外の生活は何一つ問題なく進んでいるのに、絵のことを考えると本当に苛々する。自分の技術のなさに。凡庸さに。耐え難いほどです。いっそ絵を忘れたい!

これは多分、pixivなんて始めてしまったせいだろうなあ・・・・。常に他人が気になって仕方ない自分の性格を考えれば、絶対にやらないほうがいいのはわかっていたのですが。
同じようなメルヘン系統の人の絵をたくさん見ていると、発想の豊かさ、その発想を生かすだけの筆力が備わっている人ばかりで、どんどん落ち込んでいきます。絵を描いてきた20年間で、私が身につけたものはあまりにも少なすぎる。

同じように創作に打ち込む方たちにはとてもがっかりされそう&かつ悲しまれそうな志の低い発言ですが、今の私は、独自性や発想力なんかより、画力が喉から手が出るほど欲しい。もしもどちらかしか手に入らないけどどうする?と言われたら、ひょっとしたら前者を捨ててしまえるかもしれない。(もともとそんなたいしたものはないですけど!)。
立体的なものを描く力。可愛いキャラクターを描く力。惹きつける絵柄。それらが単に表面的なものだとは、私には言い切れないのです。

しかし、まあ、欲しい欲しいと駄々こねててもどうしようもない話ではありますね・・・。こればっかりは、努力しなければ与えられないものだし。それが備わってないのは、私の努力不足なのだもの。
ひとしきり落ち込んだら、またぼちぼち、頑張ります・・・。まだのびしろは、あると信じたいな。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1134-39aca1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。