つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
kingyo.jpg


「待ち合わせの森」

釣ざお持った君は
まだこない
まだこない



下は習作。
girl習作




フォトショップ絵、ようやく終わりました。この下絵になった過去絵(追記に貼りました)とは、随分違う感じになったよ。
結局、ブラシの透明度を変えるくらいしかテクニックのない私なのでした。あとレイヤーの効果を適当にいじるか。
☆☆☆
ネットの海を徘徊していたら、「美しいアートを作成するためのPhotoShopチュートリアル100」なるページを見つけました。
是非ともチャレンジしてみたいタッチの塗りがあったので、喜び勇んでページを見たら・・・

これ、英語圏のページなのね(涙)。簡単な挨拶でさえyahoo!翻訳を使わねば一文も描けない私には、ちょっと厚すぎる壁でした。がーん。
しばらくは、辞書と首っ引きで説明文を解読する羽目になりそうです。
(・・・それよりは本屋か図書館で専門の本を探したほうがいい・・・ような気もするけど!)
そしておまけ。はるか昔に描いた、上の原画。高校時代くらいかな?なんて思っていたけど、たぶん大学のサークル用に描いたものだ。血染めの鯛焼きみたい。

kingyoold.jpg

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1133-302da6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。