つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
sabisiibakemono.jpg


「さびしいばけもの」

☆☆☆
連日可愛い年賀状がたくさん届いて、嬉しくてしかたないネコノです。しめしめ。

私の年賀状もそろそろ皆様に届いたかな?という頃なので(全員手描きにしたい気持ちはあったのだけど、無理でした・・ごめん)、明日くらいからぼちぼち、こちらでも公開していこうかなと思うよ。

今は、寒中お見舞いを描いています。かわいいのが描けますよーに。

お知らせです。

一月いっぱい、またブログのコメントを閉じさせていただきます。今回はちょっと長くなる・・・かも。もしかしたら、春になるまでお休みするかもしれません。

ここ数ヶ月、少し表現することに対して混乱があったのですが、12月くらいからそれがかなりひどくなってきていました。オンラインにせよオフラインにせよ、貰った言葉に対して適切な返事ができない、かなり努力をしないと言葉が出てこない(かつテンションが上がらない)、という状態です。
なんとか言葉を発しても、それが全て凡庸な言葉だったり、時候の挨拶的な、上っ面の言葉のような気がして、誰かとコミュニケーションをとった後はどっと疲れてしまって。

全く自分の言葉で話せない、話す気力が湧いてこないことが、かなり自分にとってプレッシャーになってしまっていました。
もちろん頂いたコメントはとっても嬉しいのですが、それに対して自分が満足にお返事ができないこと、返事を長く放置していることが、自分の中でどうしても許せないのです。

同時に絵のほうも、うまく自分の中の感情を絵に落とし込むことができず、時間はあるのに殆ど描けないという日々が続いていました。

そういうわけで、このような状態が解消されるまで、コメントはお休みさせていただこうと思います(過去の日記はコメントが開いていますが、できればそちらにも、コメントをつけないでいただけると嬉しいです・・・ごめんね)。日記本文もお休みして、当分ここは絵に関することだけを黙々とアップしていく場にするつもりです。


メールフォーム、BBSは開けておきますので、何かありましたらそちらにお願いします。ただ、こちらのお返事もあまり迅速ではないかもしれません。どうぞご容赦ください。

それでは、しばし閉じたブログになりますが、これからも宜しくお願いいたします。ぺこり。ぺこり。

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1120-c8a158d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。