つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
次の作品が出来上がるまで記事は書かないつもりだったのですが、新年早々あまりにショックな事実がわかって、思わず日記を書いています。不景気な話ですがゆるしてね。

☆☆☆

地元最大(というか、私はここしか知らない)の画材屋さん、中国画材が倒産してしまいました・・・。だ、だれか嘘だと言って~!!!!!

お正月だし、画材もセールしてないかしら?なんて淡い期待を抱いて行ったいつものお店。閉められたシャッターに貼ってあった一枚の紙は、このお店が年末に自己破産したことを告げていました。あまりのことに、暫し呆然。たっぷり五分間くらい、お店の前に立ち尽くしてしまった。

このお店、ほんとに長年お世話になってる画材屋さんだったのです。コピックの品揃えもいいし、紙の種類もいっぱいあるし。トーンもスケッチブックもペン先も、全部ここで買ってた。世界堂やToolsみたいに大きな店舗じゃなかったけれど、絵の具やクレパスの匂いのする店内が、本当に大好きでした。コピックを買うのに困る、という切実な問題を除いても、大好きな画材屋さんにいる時間が失われるのは、本当に、悲しい。

ありがとう、中国画材。そしてお疲れ様でした。
できることならどうにか、もう一度経営再建してくれないかなあ・・・難しいかしら。
ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。