つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
webnenga2008.jpg


「旅ネズミとトリックタウン」

おかーさん おげんきですか
わたしはいま さんかくおやねのまちにきています
まちのひとは
みなしんせつで
わたしの
たんじょうびを
みんなでおいわい してくれました

なんだかすてきなことが
まってる よ な
きがして
おひげが
ぴくぴくしています

それではまた
おたより します


☆☆☆
はいっ、そんなわけであけましておめでとうございます。新年一枚目の絵は、カラフルというかケバケバしい一枚になりました。あれー。
一応これはWeb用年賀状ということで、例年通りフリー絵なのです。
オフラインで出した年賀状の絵は、確実にお友達全員の手に渡ってから、アップする予定です(^^)

☆☆☆

年賀状を書き、
紅白を眺め、
おせちの量に苦悩し(お腹が)、
お酒をのんでにんまりし、
新年初のサプライズに舞い上がり、
さらにまだ年賀状を書き続け、
お客さんをもてなし、
初売りの人の多さに目を回し、
疲れてぶっ倒れ・・・・

てたらいつのまにやら三日になってました。ちなみにまだ年賀状は十枚ほど残ってます。コメントのお返事もまだあんまりできてません(涙)。要領悪い~!要領悪い~!

ドタバタ具合は去年と全く変わってないわたしですが、何はともあれ今年もよろしくお願いいたします(><)
皆様にとっての2008年が、素敵な年になりますように。
(大晦日にいっぱい抱負なんてやっちゃったから、あまり書くことが残ってないのでした。しまった!)

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
ショックでしたね。
ネコノさんへ

思い入れの有った画材店だけに、複雑なネコノさんの
気持を、察します。
そうようなピュァな気持を、内面に、お持ちで、
あればこそ、描ける作品の数々と、感じてました。
感受性豊かなネコノさんの作品は、私にとって、
宝物です。
ネコノさんの夢が、実現するように、祈念してます。
年賀のRe.有り難う御座いました。
コメントのRe.は、無理しないで、下さいね。
心身の健康が、在ってこそ、夢への挑戦も、
出来ますからね。
ネコノさん自身を、信じ、感じる事を、作品にし
てくださいね。
では、又ね。
                                 塞翁    拝
【2008/01/05 Sat】 URL // 塞翁 #JalddpaA [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
お年賀状ありがとう、メッセージまで♪すっごくすっごく嬉しかった★
nekonoさんの世界感がたっぷりのイラスト、大事にさせていただきますね♪♪
やっぱり間近で手にとってみると(コピーとはいえ)やっぱり完成度高いなぁってウットリしました☆^^*
今年もヨロシクお願いしますね~!
【2008/01/06 Sun】 URL // コヤマリコ #- [ 編集 ]
明けましておめでとうございます(^^)
塞翁さん、コヤマリコさん、明けましておめでとうございます!長いお休みも、もうすぐおしまいでさみしいnekonoです(笑)でも来週はまた連休v

塞翁さん、コメント有難うございます・・・!最新記事のコメントを閉じていたので、こちらにコメントをくださったのですね!ややこしくてすみません(><)

コメントに関してもお気遣い感謝です・・・!塞翁さんが丁度書かれているように、実は只今あまり精神的に調子が良くないもので、元気になるまで一時コメントを閉じようかと思っていたところだったのです。こうやってお話しするの、とっても楽しいのですけれど・・・。

暫くお休みして、元気になったらその分たくさんお喋りしたいなあ、なんて思っていますので、宜しくお願いいたします(><)
(あ、絵は少しずつでも更新していくつもりです!)

塞翁さんも、どうぞお体に気をつけてお過ごし下さいませ(^^)早く寒さが緩むといいですよね。
そしてブログの更新も、密かに楽しみにしております・・・♪(あ、お忙しいのにプレッシャー、ごめんなさいー!)

☆☆☆
marcheさん、コメント有難うございます!こちらこそ、あんなに素敵なお年賀セット、有難うございました・・・!いただいたメッセージ、とても嬉しかったのです(;;)
ポストカードも、宝物です~(*^^*)ブログで拝見しているときも素敵だったけれど、実際印刷されたものを見たら、さらに細部が細かくて、色が鮮やかで感激でした・・・☆大事に大事にいたしますね!わーい!

今年も暫くはのんびりペースの更新になりますが、こちらこそどうぞ宜しくお願いいたしますv


【2008/01/06 Sun】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
あけおめ
青は綺麗な色ほど印刷には出ません。
オレンジとかもそう。
CMYK4色のみの色調整ではやっぱり難しいのです。
ちなみに実際には4色プラス紙の色になります。
4色印刷はすべてドットになるので、どうしても地色がでるんです。
印刷に回す絵なら、そのことを頭に入れながら描くといいですよ。

9日の日記のレスでした。
【2008/01/09 Wed】 URL // キイチロウ #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
キイチロウさん、あけましておめでとうございます。こちらではお久しぶりですね!コメント、有難うございます(^^)

ああー、そうでしたか・・・(;;)それで青と黄色系がうまく印刷できなかったのですね・・・(><)私のプリンタが悪いのだと思っておりました(こら)。
紙の色まで考慮する必要があるということ、教えてくださって有難うございます。印刷用データはいくつか注意する点があるのですね。勉強になります~。次回から、もう少し気をつけて作ってみたいと思います!
【2008/01/11 Fri】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1118-905f4f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。