つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
sketchbook2.jpg


「スケッチブック」2

ボツの
反乱


☆☆☆
お返事ほんとごめんなさい・・・・
23~25と留守にするので、20日までに頂いているメール・コメントには、遅くとも22日中にはお返事するつもりです。

あと二日!あと二日お仕事したら、余裕ができるはずー!

☆☆☆

実はまだスランプ脱出してなかったりします。おのれー、何描いても気に入らないってば!頭働かないってば!癇癪起こしちゃうぜ、きー。

おかげで年賀状すら、まだ一枚も描けていない、という有様なわたしです(涙)。クリスマス絵ももっと描きたかったのだけど、今年はちょっと難しいかなあ。
(お友達に「ここにくると季節がわかって楽しい」と言ってもらえたのが嬉しくて、それ以来できれば季節ものは外したくないなあ、なんて思っているのです。)

せめてクリスマスまでには、もう一枚くらいは何かそれらしい感じのをアップできればいいなあ。スランプは2007年に置いていきたいね。とんでけー!

ひさびさすぎるここんとこのすけっち

子猫の集会?/猫の肝試し(肝試された)/ピンクの山茶花/色から形が出てきた/旋回ヘリコプター/カレンダーににんまり/カンロ飴はむり/はてなハイク/言葉は眠っている/物欲爆発/チェックのワンピース/職場にブライス/「いつか」という坂道をのぼる

ブックマークに追加する
ぁぁぁぁ怪獣さん食べちゃだめーーー(TДT≡ДT)
でも、ねこのさんの使う画材はとっても甘くておいしそう...
最近は甘いだけじゃなくてちょっと苦味も出てきて...
|・¬・)私も食べちゃいたいかも...

最近のネコノさんの絵好きですよ
迷ってらっしゃる感じが絵に出ていてそれもまた素適だと思います。
スランプって自分の今まで描いていた絵に
満足がいかなくなるとなるのかなぁと思います。
そこで妥協しないでがんばると次のステップに行けるのかなーと
これは自分に当たったことを考えて思いついたことなので
すべての人に当てはまるとは思いませんが…

また楽しくのびのび描けるようになるといいですね♪
【2007/12/21 Fri】 URL // haro #AeDLUsCA [ 編集 ]
有難うございます~(><)
haroさん、こんばんは!わわわ、嬉しいコメントどうも有難うございます(><)haroさんのコメント、いつも励まされてます・・・!

お返事、もっといっぱい書きたいのですが(動画のことも含めて!)、ちょっと数日間家を空ける準備でばたばたしていますので、帰宅後に改めてお返事を書かせていただきますね・・・(^^)ごめんなさい;

ここ数日また冷え込みが激しくなってきましたが、haroさんも風邪には気をつけてくださいませ!
【2007/12/23 Sun】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
haroさん、あけましておめでとうございます!結局年越しお返事になってしまって、ごめんなさい~(><)

スランプ記事に、たくさんコメントを書いてくださって有難うございます・・・。わわわ迷ってる感じ、絵にも出てるのが本人じゃなくてもわかっちゃうのですね~!でも、そのことを肯定していただけるととても救われます・・・。
今回のスランプは少し長いようで、ちょっとまだうじうじと悩んでいる私です・・・(^^;)が、haroさんも書いてくださったように、こういう時期を越えるとまた一つ、新しい境地に辿りつけることも多いので、スローペースでも頑張ってスケッチブックにかじりついていこう!と思っています(^^)がんばりますー!

そして「おやすみのうた」!わ、私も泣きました・・・・。そしてpainter欲しい熱も再燃しました(笑)。でもあのステキな作品は、画材ではなく、才能オンリーでもなく、創作への情熱や他の素晴らしい創作物との関わり合いが生み出したものなんですよね。なんだかものすごく考えさせられました。

このタイミングであの動画に出会えてほんとうに良かったと思います(><)有難うございました!
【2008/01/03 Thu】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1113-2b3b34ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
