つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
rakugaki20071217.jpg


無題ラクガキ。久々にサインペン。

☆☆☆
メール&コメントのお返事、まだ出来てない方ごめんなさい(><)ゆっくり書いてますので、もうしばらくお待ちください~。あーれー。

☆☆☆
先日自分への諸々のお祝いに、無印良品で70色サインペンを買ったよ。
上の絵は、そのサインペンの試し塗り。水性サインペンてば、描いてるとすぐ削りカスみたいなのが出てきます。紙が削れるのかな、ペンがちびるのかなー。

このペン、決して画材のために買ったわけではありません。正直に言おう・・・見た目がものすごくかわいいんだ、これ!
なんかね、昔の駄菓子屋さんとかに行くと(そう言えば最近めっきり見ないけど!)、飴とかイカのお菓子とかが入ってる大きないれものがあるじゃない?ああいうのに、短いリップスティックみたいなずんぐりしたペンがいっぱい入ってるのです(ペン同士の連結もできるんだよ!してどうするんだ!って言われちゃうけど!)。これを買わずして何を買おう・・・。
知人にも、絵は全く描かないけどつい買っちゃった!という人がいました。私は三回お店に通って、ついに我慢できなくなって購入。罪な姿だぜ・・・うふふ。

見た目も可愛かったですが、意外にもこのサインペンは、色がかなり綺麗!微妙なくすみ色なんかもあるので、これだとしっかり画材の用も果たしてくれるかもしれない。いい買い物したわ、なんて、ほくそ笑んでる私なのでした。無印は文房具が充実してて、よいですね!

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
こんばんは
私、無印大好きなんですよ!!
ペンは見てませんでした。
今度見てみます♪

ペンでもnekonoさんの世界は変わらない
これってすっごいなぁ~・・・
【2007/12/17 Mon】 URL // ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集 ]
およよよ!
めっっっちゃ久しぶりやー!!オクニガラ全開の裾野です。
ここんとこ、就活(弟の)でPC占拠されとってな…。オフライン生活になってるねん。
このまえも、討ち入りの写真みて、「あ、ネコノさん生誕」とか思っとったんよ(←おい)
お年賀は、図案を考えてるところ。ねずみねずみ ~( ≡`・


さて、切り替えましょう。
またしてもスランプがきてたんだね。
つい気になって、心の整理を読んでしまった。
ともかく補欠合格、おめでとう☆
私も今いる所の正規採用の試験、受けてみることにしたよ。
ここの仕事って他に応用きかないらしいからね。とほほ…

趣味では、児童文学にはまってる(!)
サクッと読めて、感動できて、素直に共感できる。
『ころころ魔女とだめ天使』(だっけ)のラストでは、ほぼ半年振りに泣いたなー。

そしてファンである「演劇集団キャラメルボックス」の
脚本家の著書『成井豊のワークショップ』にエネルギーをもらった。
もう一度、努力とか熱意とかを危うく信じそうになった一冊。
(脚注。「危うく」ってのに他意はないよ。
 単に、自分は意気込んだらすべるタイプだとわかってるから、
 乗せられずに足元見ようねー、って程度の意味)

で。(まだつづく)
火山が! 火山がいい! なんていうか、すごくいい!!
――うーむ、私は趣味が悪いのかそれとも良くないのか。
普段は、繊細というかほわりん系というか、配置とか統制、って言葉の浮かぶ絵だけど。
たまにキレる(?)と、こう、サクッとしたのが出るよね。
サクッとしてるほうが、実は好きです(*v*)
あれがここで、これがそこで…というのと、
 こ れ だ !  バ ン !!!! というの、って言うか。
たぶん、色と形の情報が少ない分、見やすいんだろうな。

けど、四角形の配置と髪飾り?あたりにちょっと理性の片鱗がある?のかも。
目の裏…。四角形ってめずらしいよね? ナイス処理。

えーと…我に返ったんだけど。遡りすぎのコメントだね、これ(苦笑)
それじゃ、また!
【2007/12/18 Tue】 URL // 裾野 #ApaoqRv. [ 編集 ]
サインペンでも色数があれば
こんなに表情が出るんですね!
素晴らしい&かわいいです♪
【2007/12/18 Tue】 URL // りつ #MF8IyTP2 [ 編集 ]
おへんじへんじー!
゜おりーぶ゜さん、裾野さん、りつさん、こんばんは!ごぶさた気味のネコノです(><)

゜おりーぶ゜さん、お久しぶりです~vコメント嬉しいですっ。
あ!゜おりーぶ゜さんも無印お好きですか?わーい!いいですよね、無印。今はクリスマス特集をやってるみたいで、文房具のみならずおもちゃなんかも可愛いのがたーくさんありましたよ☆おすすめなのです。

無印のペンは、ほんとに可愛かったです・・・♪iPodへの誘惑に負けそうな゜おりーぶ゜さんに(appleはほんとに罪作りですね!私も色々ほしいです・・・)さらに物欲をかきたてるようなことを言っていいものかどうか悩みますが(笑)、あれで是非、゜おりーぶ゜さんにイラストを描いてほしいー!って思う私なのです(><)うふふふ。

☆☆☆
裾野さんひさびさ!そか、弟さん就活中なんだ。それは邪魔できないよね・・・。しかし、なんだか来てくれるたびにスランプっててごめんね(汗)スランプはまだ脱出しきってない感じだけど、今はだいぶ元気よ~(もうすぐお仕事納めだしね☆うふ)
スランプ(というかキレた)絵気に入ってくれて嬉しいわー。うふふ、だんだん裾野さんの絵の好み(私の絵に関してね)が掴めて来た・・・かもしれない☆
そして鋭い!かなり激情(!)に任せて描きつつ、四角の配置はやっぱり計算して置いてるんだよね。いまいとつ、キレきれない(変な日本語)ネコノさんなのでした(笑)

そして補欠合格祝いありがとう♪(笑)おおっ、裾野さんも同じような経緯で試験を受けるんだね。いつかな?良い結果が出るといいなあ。祈!

児童文学かー、私も読みたいな。仕事で色々本の書名を見るとね、「あ、これ読みたい、チェックチェック」って思うんだなー。でも現実には2ヶ月近く一冊も読んでない、という状態なんだけどね(汗)。
『ころころ魔女とだめ天使』って、タイトルかわいいね。どんな話なんだろ?って興味がわくなあ。うちの図書館にもあるかなあ、時間のあるときに探してみよう。

裾野さんはキャラメルボックスのファンだったのね!お名前はよく聞くんだけど、どんな演劇なのかまだ知らないの。いつか一緒に行ってみたいなあ。
表現にたずさわる人の本は興味深いよね。むむむ、裾野さんのコメント読んでたら、私もまた本読みたくなってきた!冬休みには、久々に本が読めるといいなー!

コメントどうもありがと!ちょっと早いけど、良いお年をね(^^)

☆☆☆
りつさん、こんばんは!コメントどうも有難うございます☆わーい!可愛いって言って頂けて、嬉しいです(><)

そうなんです、サインペンもこれだけ色数あると、かなり表現の幅が広がりますよねー!
私はあまり混色とかが上手じゃないので、少ない色から色々作るよりは、もともとある色を塗るほうが好きなだったりします。(単なるめんどくさがりともいう)そんなわけでこのペン、とっても重宝しています☆


【2007/12/21 Fri】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1112-8dfd5ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。