つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
2007birthdaay.jpg


「ヘンゼルハウス」

食べ終わったら
また一年


ま、間に合わなかったー!(涙)
でも今日はお友達が二人もお誕生日だし、いいのだ(?)ひとまずこの場を借りて、ハッピーバースデー!なのです(><)

☆☆☆
掲示板、メッセージのお返事は、後日ゆっくり書きたいので、もうちょっと待ってね!

☆☆☆

♪いーくつ、いーくつ、いくつになーったの!

・・・・・タイトルと上の歌詞の意味がよくわかんなかったあなたは、きっととてもお若いのです。にほん昔ばなし、またやってくれないかなあ。

という話はともかく、26歳になりました。ついに20代も折り返し地点か・・・。下り坂、とか、曲がり角、なんて言わないのだ。のだ。

午前0時のお祝いの言葉、mixiやクリエイターズ経由のメッセージ、お友達からのメール、そして親からの「おめでとう」、大事な宝物がいっぱい増えた誕生日でした。
ほんとにどうも、ありがとう。だいすきです。ぎゅう。

わたしにとって25歳は、激動の年でした。絵の活動に参加したり、お仕事を少しずついただけるようになったりと、絵の面では嬉しいことずくめだった反面、これまで逃げていた「人と関わる仕事」を人生初めてやるという試練もあったりで、かなり浮き沈みの激しい毎日だったような気がします。

言ってみたら、「海に出てみたけど、オールの使い方がわかんなくて船がぐるぐる回ってるよー!」というのが、25歳だったかなあ、なんて。
だからね、26歳の私は、ゆっくりでもいいからオールの使い方を覚えて、少しずつ行きたい方向へ進めるようになりたいと思います。それにはまず、自分の中の変化のスピードと、環境の変化のスピードとの差をちぢめることかな。来年はますます環境に大きな変化がありそうだし、ぼちぼち、頑張ろうとおもう。

絵もね、今よりもうちょっと、忙しさに負けないで描けるようになりたいな。この忙しさで参っていては、今後ますます絵を描く頻度は減ってしまいそう。だから、時間とか体力とかを言い訳にせず、描ける時はできるだけ、創作に打ち込めたらな、と思うのです。

以上、26歳の抱負をつらつらと書き連ねてみました。果てしなく成長の遅い私ですが、これからもどうぞ仲良くしてくださいね。ぺこり。
☆☆☆
そうそう、もひとつめでたかったこと。

三ヶ月ほど前に日記に描いたWebクリエイターの試験、受かってました!
・・・というのが誕生日に判明しました。わあい。

実はあまりに音沙汰がないので「ああこれはもう落ちたんだな・・・私ってなんてダメなんだ」なんてかなり凹んでいたワタクシ。真相はなんと「先生が合格を伝えるのを数ヶ月忘れてた」だけでした!ちょ、なんてひどい!
ここ数週間の落ち込みを返して!という言葉が喉まで出かかったネコノさんでした。言わなかったけど!

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
おめでとうございます
おぉ、お誕生日ですか?
おめでとうございます~!!
いろいろ充実した1年だったんですね^^

試験も合格おめでとうございます☆
先生…そんな大事なことをっ(^^;)

あ、返事はゆっくりで^^
無理をなさらぬよう
【2007/12/15 Sat】 URL // 颯来(そら) #LPdethy6 [ 編集 ]
ダブルお目出度う。
ネコノさんへ

誕生日と試験合格、お目出度う御座います。
ネコノさんのRe.は、イラストで、十分伝わってきますから、
返事のコメントは、無理しないで、絵の勉強に、時間を、
割いてね。
ネコノさんのブログやホームページを、訪問してる方々も、
私と、稲地気持で、ネコノさんを、応援してると思いますよ。
本当に、返事は、気にしないでね。
本当に、お目出度う。
お目出度うお目出度うと、書込んでたら、なんか、正月気分に
なってきました。
これは、ちょっと早いか。(-_^;)
             塞翁     拝
【2007/12/16 Sun】 URL // 塞翁 #JalddpaA [ 編集 ]
有難うございます~!
颯来さん、塞翁さん、こんばんは!コメント、どうも有難うございます(><)

颯来さん、お祝い有難うございます(><)うふふ、もう26歳になってしまいました。「心はまだまだ17歳」って言うの、年々罪悪感を感じるようになってきました・・・(笑)

と、ともかく、26歳ネコノも何卒よろしくお願いします!

試験、ヒドいですよね~(><)なんでも、もうすでに結果は伝えたつもりになってたそうなのですが・・・。人生を左右するような重大な試験じゃなくて、よかったです(笑)

☆☆☆
塞翁さん、こんばんは!お祝いのコメント、そしてお気遣いいつも有難うございます(><)お言葉に甘えて、お返事がまた遅くなってしまいました。ごめんなさい・・・(;;)

お正月!もうすぐですよねー。塞翁さんはもう年賀状の準備はお済みですか?私はまだ図案も考えておらず、少々焦っております・・・!塞翁さんもきっと忙しい師走を迎えられていると思いますが、お仕事納めまでどうぞお体に気をつけてくださいませ!

改めて、優しいお気遣いのコメント、どうも有難うございました!
【2007/12/17 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
これは美味しそうなお家だ・・・食べるのに一体どれくらいかかるのやら。
【2007/12/18 Tue】 URL // ゆざいちょ #- [ 編集 ]
ちょっと遅いですが、
お誕生日おめでとうございます♪

色々あった一年のようですね。
僕も就職して退職してグループ展やって全国のイベントに色々出てという激動の一年でした(笑

nekonoさんのこれからの活動も楽しみにしています♪
僕の個人的な抱負はいつか同じイベントでnekonoさんとご一緒したいことですね。
なんか新年っぽい雰囲気のコメントになってますね・・・(* ̄∇ ̄*)

そうそうっ!
今回のケーキの絵すんごい好きです♪

【2007/12/19 Wed】 URL // cocoro #- [ 編集 ]
遅くなりましたが、おめでとうございます♪
お誕生日&試験合格おめでとうございます!!

26歳ですか~いいですねぇー
なんて、あんまり歳のことは気にしていないつもりのaibonです。

26歳もまた色々な出会いや進展があるといいですね☆

ところで、Webの資格をとると、お仕事も受けやすくなるのかな?
私の場合は、ネットショップ運営という超現実的な仕事なので、もともとのDTPの知識と少しだけの自主学習でネットの方はやってるの。
来年はスタイルシートも活用して一からページをつくる予定だけど、大丈夫かな?^^;
【2007/12/19 Wed】 URL // aibon #FIYNZbEU [ 編集 ]
仮お返事です(@@;)
ゆざいちょさん、cocoroさん、aibonさん、こんばんは!皆様お誕生日祝い、有難うございます~!

ほんとはすぐにでもお返事したいところなのですが、外出までにきちんとしたお返事が間に合いそうもないので、個別のお返事は26日以降、できるだけ早く書かせていただきますね(><)
ほんとに、ごめんなさいー!そして皆様もよいクリスマス&年末をお迎えくださいませ。それではまた、のちほど~!
【2007/12/23 Sun】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
クリスマスっていうかもう新年
こんばんは、nekonoです。あけましておめでとうございます・・・(小声)
もはやコメントされた方もそれを忘れてしまいそうなくらい遅くなりましたが、お返事です。

ゆざいちょさん、コメント有難うございます。ブログ、時々拝見しています(><)とっても勉強になりますー。

わーい!ケーキ美味しそうと言ってくださって嬉しいです♪うふふ、このケーキはちょうど一年分、ってイメージなんですよ~。やっと食べ終わった!って思ったら新たなケーキの家が隣になっている・・・という無限の繰り返しなんです(笑)☆

☆☆☆
cocoroさん、明けましておめでとうございます(^^)そしてケーキ絵、気に入ってくださって有難うございます!
昨年は大変お世話になりました~。cocoroさんは、私以上に激動の年でしたよね、きっと!
新年の抱負、拝見しました。昨年でもとってもアクティブに活動されていたように思うのですが、今年はさらに外に出て行くご予定なのですね!
cocoroさんの新たな活動、とっても楽しみにしています(><)

そうですね、今年はもうちょっと積極的に絵活動をやりたいなあ、なんて思っているので、いつかまた同じイベントでcocoroさんとお会いできれば!って思います(^^)その際は何卒よろしくお願いいたします♪

☆☆☆
aibonさん、明けましておめでとうございます!そしてお誕生祝い、有難うございます~(おそいっ)☆うふふ、26歳になりました!なんだか心は18歳くらいからあんまり成長してない(むしろ年々若返ってるような!)ように思うのですが・・・(笑)

26歳nekonoも、どうぞよろしくお願いいたしますv

Webの資格(私が勉強したのは、サーティファイが開催しているWebクリエイター試験でした)なんですが、これ、どのくらいお仕事にとってメリットがあるのか、正直わからないんですよね。どちらかというと、資格そのものに威力(?)があるというよりは、その資格を取るためにした勉強によって、少しだけHTML&スタイルシートの知識がついた、という感じなのです(趣味で作ってるこのHPやブログは改装しやすくなったので、それはメリットなんですが・・・)。
だから本当は、実際にお仕事をされている人みたいに実戦的な知識は皆無なんです(^^;)Web業界で働いている人に聞いても、私のとった資格はそんなに必須ではないみたいでしたよー。てへ。
【2008/01/02 Wed】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1110-ffb08879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード