つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
skecthbook1.jpg


「スケッチブック」1

新月の日には絵が描けぬ
というのは
うそだ


重めの日記やら絵やらが一番上に上がってるのも嫌な感じなので、下げる下げる!

☆☆☆
受け取りました、確かに。ありがとう、とっても励まされたのです(><)

☆☆☆
ちょこっと宣伝。

横浜山手聖公会日曜学校さまのクリスマス会で行われる、クリスマスページェントという催しのポスターを描かせていただきました。絵は、クリスマス後にアップします。
(クリスマスページェントというのは、毎年クリスマスにお子さんたちがイエス・キリストの誕生をお祝いする劇のことだそうです。丁度今は、その練習の真っ只中とのこと!)

クリスマスページェントは、12月23日、午後3:30から行われます。入場は自由とのことですので、もしお立ち寄りの際は、是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。
詳細は、山手聖公会さまのホームページからどうぞ。(上のお名前にリンクが貼ってあるよ!)

横浜近辺にお住まいの方で、ポスターを見かけられた方は「おや、こんなところにいる!」なんて、ちょっと足をとめていただけると嬉しいです。えへ。
お声をかけてくださったSさま、お仕事経験の乏しい私に素敵な機会を下さり、どうもありがとうございました(><)

☆☆☆
おんがくばなし。

ここのところ、久々に音楽漁り熱が再燃しています。ネットの海をばしゃばしゃ泳いで、気になってる音楽を片っ端から聴いてるの。可愛いエレクトロニカと、ゴシックメタル、っていうジャンルが最近のお気に入りなのです。どちらも夢のなかの風景をひっぱり出してきたかのよう。

以前から気になってたrei harakamiとKlimperei(「Pour pierrot」という曲がものすごく可愛い)もようやくちゃんと聴けました。どっちもやっぱり素敵!聴いていると、お絵描きのときに使う神経(ってどんなんだ)がすーっと息を吹き返し、カラフルに点滅するような気がします。

特にrei harakamiさんの音楽は、なんだか大きくて透明なクレヨンの森を歩いてるような心地よさ。これはCD探してみようかな。いっぱい聴いて、元気を出そう。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1109-69d20ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード